お前が言うか? | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

色んな飲み物を浄水して

飲んでみました

 

 

 

3連休最終日のオークランドは

 

天気は崩れ始めたけど

 

雨は降らなかった

 

連休で出かけた人達の帰省ラッシュで

 

高速道路が多少混んだと思うけど

 

日本の渋滞に比べると

 

全然マイルド( ´艸`)

 

日本に住んでいた時とか

 

連休最終日にニュースで

 

「東名高速で30kmの渋滞」

 

と聞くと

 

「高速抜けるのに何時間かかるんだ?」

 

とか

 

「糞したくなったらどうるんやろ?」

 

とか心配してた( ´艸`)

 

 

 

最近は時間がある時は色んな人と会うようにしてる

 

金無いけど(;'∀')

 

なので会う時は

 

金がかかる夕食ではなく

 

お茶や昼食がメイン

 

アラフィフなのにアルバイトだから金ないでござる・・・(-_-;)

 

昔は貧乏になって行く速度が

 

余りにも激しく

 

ちょっと怖かったのもあって

 

全然人に会ってなかったけど最近は

 

生身の人間と話すリハビリ

 

も兼ねてちょっと会うようにしてる(^^)

 

自分が苦手なタイプの人も

 

お誘いがあれば会ったりしたけど

 

何故苦手なのか?

 

ちゃんと考えた事が無かった

 

でも仕事・プライベートでの人間関係が断然増え

 

客観的に振り返ってみて

 

一番の理由に気付く!

↑今頃?

 

苦手だなぁ~と思うタイプの人に共通したのが

 

お前が言うか?

 

と思う事を平気で発言する人間

 

例を挙げると一発で分かってもらえると思うけど

 

「仕事に遅刻するなっ!」

 

と言ってくる人居るとする

 

もちろん仕事に遅刻するのは禁物

 

でもね・・・

 

一番遅刻をする人間が他人に「遅刻するなっ!」と注意するのは

 

どうなんだ?🤔

 

言っている事・指摘している事は正しい

 

でもお前も出来てないだろう!

 

と思ってしまう

 

自分は英語環境下で仕事をしている

 

それでも、たまに頻繁に英語で苦労する

 

その話をしていると

 

「英語なんて気合と努力だけど、コッパゲ努力してないんじゃねーの?」

 

とカフェで英語で注文も出来ない人から

 

注意を受けても

 

「そうかもねぇ~」

 

としか返事が出来ない

 

因みにニュージーランドで日本人が好むコーヒーに

 

FlatWhite(フラットホワイト)

 

と言う飲み物があるんだけど

 

これがちょっと発音が難しく

 

この人注文が全然通じなかった

 

別に通じないのは問題ない

 

自分だって通じない事多々あるし

 

ただ

 

英語は気合と努力!コッパゲは努力不足!

 

と説教する癖に自分はどうなん?

 

って疑問🤔

 

でも言ってる事は間違ってないし

 

意見は否定できない

 

だからこんなタイプの人に会うと

 

モヤモヤした気持ちになってしまう(;'∀')

 

と言いつつも

 

自分も

 

そういうタイプの人間なんだけどね(;´▽`A``

 

 

人の振り見て我が振り直しますm(__)m

 

 

 

最近は温かくなったので

 

ソーセージサラダ冷うどん

 
 
 

これ簡単かつ旨い(^O^)

 

うどん玉2玉使用したけどそれでも足りず・・・

 

 

下記リンクのクリックお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(実践編)

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(準備編)