久しぶりにやった(-_-;) | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

色んな飲み物を浄水して

飲んでみました

 

 

 

水曜日のオークランドは気温が

 

グッと下がり

(((寒゚゚Д゚゚寒)))

 

大量の皮下脂肪・内臓脂肪に

 

覆われている自分ですら

 

ちょっと肌寒かった🥶

 

雨も時々降ったりしたて

 

簡単なイベントの最終日は

 

イヤな天気やなぁ~

 

と思って終わり!

 

と思ったらそうでなかった(;´Д`)

 

 

月曜~水曜日まで3日連続で簡単な

 

イベントを開催

 

そしてそのイベント終了


次学期にもイベントを開催する予定なので

 

教授陣は先に退散したけど

 

学校の担当者と色々打ち合わせをし

 

他の人より30分ぐらい余分に働き終了

 

ボロボロの布切れみたいな状態で

 

自分の車まで歩いていき

 

リモートで車を開けようとしても開かない

 

なんでだ?

 

何をどうしても反応しないので

 

実際に車のカギをドアに差し込みドアを開け

 

重い荷物を載せる

 

そしてエンジンを掛けようとカギを回したところ

 

無言・・・

 

そしてすぐに気付いた

 

あっ、駐車して車から離れる時

 

ピーィッ!

 

っと鳴ってた(;´Д`)

 

疲労+寝不足+遅刻しそう

 

だったのもあって

 

『ピーィッってなってるけど、調子でも悪いのかな?』

 

とまともな思考回路でなかったのを

 

直ぐに思い出す(;´Д`)

 

となると車のエンジンがかからないのは

 

バッテリーが上がったから・・・

 

友達が居ればお願いして来てもらうんだけど

 

平日の4時半に来てくれる友達はいない

 

祝日・休日でもいないけどね(;^_^A

 

AA(日本で言うJAF)に連絡!

 

AAの会員だから車の故障は年に6回無料で

 

対応してくれる

 

AAに連絡し自分の会員番号を伝える

 

「あれっ?お客様。有効期限が2or3年前に切れているようですが・・・」

 

いやそんなはずはない

 

ちゃんと確認してもらう

「やはり3年前に期限が切れてます」

 

あ˝っ(;'∀')

 

3年ぐらい前に財布盗まれてクレジットカードを止めたんやった!

 

AAの年会費はクレジットカードの自動支払いやった!

 

その場で凍り付いてしまったけど

 

カスタマーサービスの人が

 

「今クレジットカードで会員費を支払いすれば、故障サービスを受け得ることが出来ますけど、どうなさいますか?」

 

友達が居ない自分に

 

NOと言う答えはない(-_-;)

 

あい・・・おねがいしまふ・・・

 

約107ドルがブっ飛ぶ!

 

「路上テクニシャンを手配しましたので20分から60分で到着します。」

 

20分だったら良いけど60分って1時間だよなぁ~

 

なんて思いながらも

 

このカスタマーサービスの対応は凄く良かったので

 

丁寧にお礼を述べて電話を切ったけど

 

凄く気になった点が1つだけあった

 

"Ms. Koppage"

 

って俺の事言ってたけど

 

どう考えてもワシの声

 

野太い男の声だけど( ´艸`)

 

30分ぐらいで来るかなぁ~

 

なんて思っていたら

 

結局1時間待つことに・・・(-_-;)

 

渋滞が始まってる時間に呼んだから

 

仕方ないんだけどね

 

路上テクニシャンが到着し話をしたけど

 

メチャメチャ喋るおもろい兄ちゃんが来た( ´艸`)

 

サモア人(ポリネシア系)の20代後半の兄ちゃんで

 

自分の家族の事、島の事を等

 

質問もしないのに長々と話してくる(^^)/

 

そしてバッテリーを充電する前に

 

「バッテリー自体をチェックします。じゃないと直ぐにまたバッテリーが上がってしまう可能性があります。」

 

と言われドキドキし始める

 

金無いんだよぉ~( ;∀;)

 

結果は・・・・

 

『バッテリー自体が容量の20%程度しか充電出来ないです。2005年製だから交換したほうがいいと思います。今交換できますが、$199かかります。お客様の判断ですが、明日またエンジンがかからない可能性もあります。』

 

明日エンジンがかからないのは困る!

 

でもさっき107ドル支払って

 

バッテリー交換するのに更に約200ドルを支払う

 

能力が俺にはナイ!( ̄▽ ̄;)

 

いやクレジットカードを使えば何とかなるけど

 

もうクレジットカードも随分使用しており

 

支払いが困難になってしまう

 

悩んだ挙句

 

「今日は取り合えず考えます。本当に金が無いので(-_-;)」

 

取り合えずニュージーランド人の友達が

 

有名な車の修理会社で働いているので

 

持って行って安くでバッテリー交換できないか

 

聞いてみるか・・・(;´Д`)

 

バッテリー自体が寿命だったから仕方ないけど

 

今は財政的に非常に厳しい💦

 

 

夕食は

 

手羽元のから揚げ

 

 

これは洋食?和食?

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(実践編)

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(準備編)