良い報告とは | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

色んな飲み物をろ過して

飲んでみました

 

 

 

昨日のブログで

 

自分の文章が下手くそなせいで

 

誤解を招いているみたいなので

 

ちょっとだけ追加説明

 

 

自分が現在住まわせてもらってる部屋は

 

オーナーも今まで使ってなかったので

 

窓やカーテンにカビが生えてるのに

 

気付いてなかっただけ

 

自分が掃除すれば良いだけだから

 

それに関して文句もない

 

それと掃除に関しても

 

公共で使用する台所や

 

外出するときに通過する部屋は

 

オーナーさんが居ない時に掃除

 

自分の方が平日の昼間に時間があるので

 

チョコチョコ綺麗にしている

 

そして別にオーナーさんが掃除しない事に関しても

 

全く平気(^O^)

 

自分は掃除したい人が掃除すれば良い

 

と言う考えだから

 

そして、ここ数年は

 

キレイな部屋に良い運気が舞い降りる

 

と言う話を聞いて

 

出来るだけ掃除をするようにしている


オーナーさんは忙しいので

 

自分が掃除すれば良いだけだし(^O^)

 

ただあからさまに

 

「自分が掃除しました!」

 

とアピールするのは好きじゃないので

 

掃除したのがバレないように

 

1日1つずつ綺麗にしている

 

別に感謝されたいわけじゃなく

 

良い運が降臨して欲しいだけだから

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↑結局自己中・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

プロジェクト解散命令が発せられ

 

年末をもって自分が従事している

 

プロジェクト一旦解散(;´Д`)

 

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

でも感の良い方はもうお分かりですね

 

何故「一旦」と敢えて言ったのか?

 

国としては一度承認したプロジェクトなので

 

出来る限り結果を出して欲しい!

 

じゃないと数年分の出資金が

 

無駄になる

 

かと言って現在の状況は

 

無駄に金をむしり取られる

 

全く何もしない教授6名に過去4年間

 

ちょっとだけやる教授4名にも4年間

 

まあちゃんとやる教授2名に4年間

 

金を支払い続けた

 

そしてアドミン(事務処理)の人が

 

過去に辞めた人2人+現在の2人

 

現在の殆どの仕事はアドミンがやってるが・・・

 

でも最終的に採取したデータを解析するのは

 

教授陣の仕事

 

これはアドミンの自分達は出来ない

 

だから教授陣への金の支払いは

 

最後の年だけで良いと思うんだけど

 

きっと様々な不必要な作業も

 

実行する予定になってたんだろう

 

じゃないと過去4年間も何もせずに

 

金だけ貰うなんて不可能だし

 

 

話を戻す

 

国は無駄使いは許さないけど

 

今のプロジェクトは最後まで遂行して欲しいと思ってる

 

となると

 

既にこの分野にて

 

似たような研究を行っている別の教授AAに

 

白羽の矢を立てた!

 

そして教授AAが来年からのプロジェクトを

 

引っ張っていく事に決定

 

そして現在のメンバーは全員一旦解散だけど

 

教授AAと全員面談して

 

教授AAが必要か不必要かを

 

選別するとの事!

 

教授AAが出したプランは

 

 

教授12名⇒5名の大幅削減

 

これを聞いたときの教授陣の顔を思い出すだけで

 

あと数回は笑える( ´艸`)

 

そしてアドミン(事務:別名奴隷)

 

2名⇒4名の増員

 

どう考えても2人分の仕事量じゃなかったから

 

当然と言えば当然かな?

 

 

あれっ?

 

となると現在アドミンの自分らはどうなるの?

 

教授AAは

 

「アドミンの方々の存在は大事ですので、一旦解散になりますが来年から再度プロジェクトに入って今まで通り働いて貰えたら嬉しいです。」

 

と今までの教授にはなかった

 

謙虚で優しい言葉を頂く

 

(´▽`) ホッ

 

としていたら

 

教授AAは俺を見つめて

 

「仕事ぶりが思わしくない場合はプロジェクトから去ってもらいます」

 

うわぁ~

 

この言葉きっと俺限定だな!

 

教授陣とは既に面談しているので

 

教授陣が道連れにする為に何か言った可能性もある

 

もしかしたらそれは大きな勘違いで

 

教授AAは

 

「このアホ面のアジア人プロジェクトから去って欲しいぃ~」

 

と思ってるのかもね( ´艸`)

 

出来る事をちゃんとやっていくのみ!

 

それで教授AAに出来ない烙印押されて

 

首になったら

 

完全に諦めも付くしね(^O^)

 

てな事で

 

良い報告とは

 

一応プロジェクトに残留できそうです(^^)/

 

勿体ぶって書いてすみませんでしたm(__)m

 

 

 

冷凍庫を探したら薄いステーキをハケン!

 

 

トマトとアボカドもあったのでサラダにした

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(実践編)

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(準備編)