取り合えず引っ越し3 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

ニュージーランドのトップブロガーゆうさんのお店に行きました(^O^)

 

チャンネル登録お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

車を手配してくれた友達が

 

午後1時に引っ越し先に来る予定

 

メチャメチャ急いで引っ越し先へ!

 

1時3分に新住居に到着したら

 

反対側からちょうど友達も到着

 

絶好のタイミング!

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

新住居のオーナーに荷物を運び入れる旨を伝え

 

怒涛の荷物運びが始まる

 

でも今回はロレンゾがいるので

 

多少は楽(^O^)

 

若者よ!肉体労働頑張ってくれ!

 

アラフィフ汚JJIの腰はもう

 

砕けそうなんだ(;'∀')

 

と言っても1脚20kgはあるであろう椅子2つ

 

本が詰まった重い段ボール4箱を運ぶ

 

ロレンゾと友達には

 

最高に重い家具を運んでもらったけどね

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

荷物を降ろす作業は

 

積み上げる作業より数倍早く終了

 

積むときはどの家具をどう載せるか

 

考えながら積むから時間がかかるのかな?

 

積むのは1時間

 

降ろすのは30分で終了

 

すると車を手配してくれた友達が

 

「コッパゲオヤジの家に乾燥機もあったけどアレは備え付け?」

 

がビーン!(;'∀')

 

俺の個人の物・・・・

 

すると日曜日は俺一人で

 

乾燥機

分解したテーブル

3人掛の椅子

2人掛の椅子

段ボール10箱ぐらい

 

を運ぶのか?

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

あしたのジョーの最終回みたいに

 

一人で真っ白になっていると

 

「明日1往復だけならしても良いけど?」

 

あぁ~助かった!

ε=( ̄o ̄;A)フゥ

 

日曜日も来てもらうようにお願いして

 

車を手配してくれた友達は帰っていく

 

さて新しい家で

 

重い家具の設置をロレンゾに手伝って貰う

 

冷蔵庫はキッチンへ

 

洗濯機はバスルームへ

 

他のデカ物であるダブルベッドを組み立て

 

その上にマットレスを置きたかったが

 

荷物を乱雑に運んでしまった寝室に

 

そんなスペースはない!

 

ラウンジは?

 

そんなスペースどころか

 

歩く隙間もない!

 

手伝って貰って本当に失礼だと思うけど

 

俺は金曜日に荷物を運搬したときに

 

次々と荷物が積めるように考えて

 

隅っこから重い物を積み重ねた

 

でも友達は

 

空いてるスペースに考える事なく

 

物を置いて行ったので

 

空きスペースが全部なくなる(;´Д`)

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 

自分でもどこをどう片付けてよいか

 

皆目見当がつかなくなる

 

なのでロレンゾを自宅まで送る

 

あっ、その後ベトナム料理屋に行ったんだった!

 

前日のブログのフォーは土曜日の夕食

 

そして土曜日の夜

 

ソファーベッドを取りに来る予定だった人から

 

「車を手配できないから取りに行けない」

 

との連絡が入る

 

 

え˝ぇ~!

それは困る💦

 

 

と言うのも新しい家の間取りは

 

昔の家と比べるとかなり狭く

 

ソファーベッドが置くスペースがない

 

一日だけだと思っていたからワザワザ持ってきたけど

 

取りに来ないのは

 

非常に困る(;'∀')

 

明日友達は1往復なら手伝ってくれる

 

ソファーベッドの受取人の家は

 

俺の新しい家と車を手配した友達の中間

 

お願いするベシ!!

 

急いで電話をしてお願いすると

 

「家の帰り道だからオッケーだけどコッパゲオヤジも来いよ!」

 

もちろんご一緒させていただきますm(__)m

 

土曜日の夜は結局

 

絨毯の上で

 

死んだように眠りについた・・・・

 

 

その4へ

 

 

 

引っ越し前の夕食だけど

 

何時食べたか記憶に全くない!

 

冷蔵庫の残りを煮込んで

 

フォーの汁と豚骨スープの素で味付けした

 

残飯処理うどん(^O^)

 
 

実はこれ意外と旨かった!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

やっぱワシには残飯が

 

お似合いなんだろう

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

アボカド寿司?ワサビ寿司? 

罰ゲームみたいな動画になりました(;^_^A

 

 

利きビールに挑戦!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)