予定が突然変更するのは・・・ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

利きフライドポテトに挑戦!何故ゴーグルを・・・?

 

 

チャンネル登録お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

最近メっきり寒くなったオークランド

 

流石に小デブの自分でも半袖だと

 

サブいっ{{ (>_<) }}

 

確かに冬と定義される6月だし

 

半袖Tシャツで過ごそうとしてるワシの脳みそに

 

何らかの問題があるんだけどね(;^_^A

 

 

数か月前

 

「仕事の事をブログに書くと問題になるから書かない!」

 

と宣言した癖に

 

ここの所ズーっと

 

仕事の愚痴グログ・・・

 

これはきっと自分に

 

ストレス耐性が備わっていない

 

のが原因であろう

 

余分な贅肉は十分に備わってるんだけどなぁ

 

で今回のブログも仕事の事なんだけどね(;^_^A

 

 

現在のプロジェクトで仕事をしてて

 

突然予定が変更する事が多い

 

元々予定変更に対応するのが苦手な為

 

異常に狼狽えてしまう

 

自分も相当情けないんだけど

 

今のプロジェクトはキチンと計画を立てると

 

予定を変更する必要が無い事ばかり

 

幾らニュージーランドの仕事のやり方が

 

日本と比べて緩いと言っても

 

昔の腐会社ですら

 

PLAN - DO - CHECK - ACT

(計画 - 実行 - チェック - 改善)

 

のビジネスサイクルには沿って仕事してた

 

でも自分が働いている団体は

 

大学の教授が立ち上げたプロジェクト

 

CHAT - DO

(雑談 - 実行)

 

しかない

 

『雑談って大袈裟なっ!』

 

と思ったそこのアナタ!

 

当プロジェクトの教授陣は

 

毎日2時間のカフェでの雑談タイム

 

非常に大事にしている

 

もちろんお偉いさん達が話す雑談から

 

有益な計画が思いつくのかも知れないけど

 

大体がどうでも良いような話・・・

 

教授の講義の時間にも寄るけど

 

彼らは大体9時ごろ大学に出て来て

 

3時前には大学を出る

 

6時間のうち2時間カフェでの雑談で

 

30分はランチ休憩

 

彼らは一体毎日何時間働いているんだろう?

 

それが大学教授の通常の働き方なんだと思う

 

と言うのもそれ以上働く教授が一人もいないし

 

でもそれで問題はないんだけど

 

そんだけ時間があるんであれば

 

もっと計画に時間を割いて

 

無駄な予定変更を起こさないようにして欲しい

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そっか良く考えたら

 

彼らは計画自体を立てないので

 

予定変更ですらないのかも?

 

 

彼らは実行しながら

 

計画を立てているのかもしれない

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

前後逆だけどなっ(o゚□゚)o

 

 

 

食欲の秋になり

 

体重が激しく増加してるような気がしてならない・・・

 

一応気を付けて

 

野菜かさまし生姜焼き

ブロッコリサラダ

みそ汁

雑穀米

 

 

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

低周波マッサージ機を付けたまたラーメンを食べました

 

Papatoetoeのナイトマーケットで

デブ2人が食いまくりました

 

利きバーガーに挑戦したロレンゾに何が?

 

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)