貧乏汚JJIが無い脳みそを使って考えてみる | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

Papatoetoeのナイトマーケットで

デブ2人が食いまくりました

 

 

毎年秋・冬になると

 

コッパゲ汚JJIは太る!(;´Д`)

 

それも激太る!豚 ブヒッ

 

この季節になると食欲が旺盛になり

 

食べる量が増え

 

寒いので外に出るのが億劫になり

 

何もない自宅から一歩も出なくなる

 

食欲は旺盛になるけど

 

ニュージーンランドでは

 

野菜は秋・冬にかけて

 

爆高騰!

 

貧乏なワシは

 

安い野菜を購入

 

じゃがいも・玉ねぎ・人参は一年を通して安いので

 

この三種の神野菜ばっかり食べる羽目になるんだけど

 

料理下手な自分はこの3種類で

 

作れるレシピも少ないため

 

結局は空腹を満たすために

 

炭水化物を大量摂取

 

⇓⇓⇓⇓⇓⇓

 

その結果激太り!

 

のループに陥る

 

 

肥満防止のプロジェクトで仕事をしているけど

 

データによると貧困層の家庭では

 

野菜を殆ど食べず大量の

 

炭水化物を摂取するとの事

 

野菜は高いので

(三種の神野菜は除く)

 

貧困の家庭では比較的安い

 

米・パスタ・ジャガイモ・タロイモ等の

 

炭水化物を大量に料理し

 

腹を膨らますとの事

 

肥満は糖尿病・心臓病の原因にもなるらしく

 

国としても色んな対策を練っている

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 

そこで考えてみた!

 

無い脳みそを使って!!

 

残っている脳みそは腐ってるだろうけど!!

 

 

国が野菜に対して補助金を出して

 

多くの野菜を激安にしたらどうだろう?

 

他のお値段は据え置きで(^O^)

 

自分は元々野菜は好きなので

 

豊富に摂取したんだけど

 

秋・冬の野菜価格は

 

貧乏人は近づけない程

 

高くなる

 

それが全部1ドル(約70円)以下になれば

 

多くの人は知恵を絞って野菜レシピに勤しみ

 

子供が多い家庭も大助かりになり

 

政府は補助金を出す事によって

 

一旦財政的に厳しくなるかもしれないけど

 

将来的には病気が減少し

 

医療費が抑えられることにより

 

補助金に支出した分は補えるのでは?

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

 

と何の経済・政治の知識もない

 

アホなアラフィフ汚JJIが

 

どうすれば健康的に貧乏から脱出できるか考えてみた

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

さっ、仕事しよっ!!

 

 

 

1か月ぐらい前に冷凍した大根を使って
 
大根・鶏肉・椎茸・こんにゃくの煮物
テキトーサラダ
みそ汁
雑穀米
 
 
 
 

今年は温かいからなのか

 

まだ野菜が購入できる値段( ´艸`)

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドの小学生のグリーンティーとミントが

マウントイーデンに登りました

 

利きバーガーに挑戦したロレンゾに何が?

 

ポットラックパーティに持って行くと喜ばれる

巻き寿司を作ってみました!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)