贅沢しすぎ・・・ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 
4連休の最終日のオークランド
 
雨☔
 
雨になると分かっていたので
 
予定は何も入れてなかったけど
 
最終日が雨で終わるって
 
勿体ない気分になってしまう💦
 
 
去年や一昨年の同じ日に投稿した記事が
 
管理トップ画面に出てくる
 
アメブロの機能がある
 
昨日ブログを書いていたら
 
「昨年の日本帰国の記事」が
 
画面に表示される!
 
もう1年経ったん?ఠ_ఠ
 
自分にとっては
 
先月の出来事?
 
と言うのは大袈裟だけど
 
半年ぐらい前の出来事のような気がするけど
 
去年の4月22日に日本に到着したんだなぁ
 
とシミジミ(^O^)
 
海外在住者の皆さんは多分分かって下さると思うけど
 
日本帰国は本当に特別なイベント!
 
自分は日本行の飛行機が一番ワクワクする
 
まるで連休前日の夕方の気持ち(^^)
 
日本に到着したら
 
「あんな事」や「こんな事」をしようと
 
想像するだけで
 
興奮してしまう
'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ
 
さて今年の日本帰国はいつになるのか?
 
・・・・・・・・・
 
今年は
 
 
帰れない(・・;)
 
 
2月にデカい出費があって
 
貯金を全部使い切ってしまったし
 
腐会社にいる時と比べて収入が激減した今
 
日本帰国なんて夢のまた夢(;´Д`)
 
腐会社で働いていた時は
 
金銭的にはそれほど困ってなかったけど
 
それでも日本一時帰国は
 
2年に1回
 
と言うのも自分は日本で
 
散財しまくる(;゚Д゚)
 
ユニクロで2万円分服を購入したり
 
パソコン関係の部品は総額約20万円分購入したり
(ニュージーランドで購入すると多分倍する)
 
食費・移動費で何十万円も使用
 
一昨年と去年は収入が激減したので
 
散財はしなかったけど
 
アルバイト生活の自分にとって
 
2017年2018年の日本帰国は
 
贅沢以外の何物でもない!
 
そしてアルバイト生活の現在
 
有給休暇がないので
 
2週間休みを取ろうもんなら
 
2週間給料が出ない
 
なので旅行から戻ってきてからも
 
生活苦に陥る(;'∀')
 
ちゃんと有給休暇が貰える契約の
 
仕事を見つけない限り
 
日本一時帰国は夢やね(;^_^A
 
シドニーには今年行きたいと思うけど
 
今それも結構厳しい状況・・・(-_-;)
 
 
神様
 
Lottoで一等が当選しますよほに・・・

・゚・☆オ★ネ(≧ω≦人)ガ★イ☆・゚・

 
 
 
夕食は
 
シーフードサラダ
ヒジキと鶏肉の炊き込みご飯
みそ汁
 

 

 
ヒジキを食べると便通が良くなるね(^O^)
 
 
 
 
下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ロレンゾのニュージーランド帰国第1弾動画

2019年オークランドで開催されたJapan Day(^^)

 

ニュージーランドの小学生GreenTeaとMintが海外旅行へ

オークランド国際空港で出発直前の彼女達の様子!(^^)!

 

GreenTeaとMintがブルーベリージャムを作成。

ブルーベリー狩りで取ってきたブルーベリー!(^^)!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)