優越感を持った人に相手にされると面倒 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 
水曜日の昼は久しぶりに
 
ジリジリと日焼けを感じることが出来る程の
 
強い日差し☀
 
もう今の時期は日焼け止めを塗らないから
 
かなり日焼けしやすい(;^_^A
 
アラフィフになって日焼けすると
 
肌の潤いって無くなるんやね( ´艸`)
 
アラフィフでもスキンケアをちゃんとしている人は
 
大丈夫なんだろうけど
 
ハゲのくせに
 
頭皮のスキンケアすらしない自分は
 
皮膚カサカサ!
 
いや
 
ボロボロ(;'∀')
 
 
人付き合いが下手な自分は
 
ニュージーランド人ばかりが集まるパーティに参加すると
 
孤立する事が多い!( ;∀;)
 
人付き合いが下手と言うか
 
会話が下手と言うか(;^_^A
 
会話したいという気持ちは存分にあっても
 
頑張って会話して続かない事が多い
 
それはきっと自分が
 
相手を不快にする会話術
 
なのが原因(;'∀')
 
別に相手に嫌な気持ちを抱かそうと思ってない
 
ただ自分の普段の話し方や
 
会話の持って行き方などが
 
相手を不快にする(-_-;)
 
良い歳こいて
 
何が不快にするのか気付いてないのが痛いけど・・・
 
なので英語だけでなく
 
日本語での会話も苦手!
 
だから日本人の友達も少ない(~_~;)
 
話を戻し
 
パーティとかでポツーンと一人でいると
 
現地人だけど大人しくて会話に入れない
 
ニュージーランド人が話しかけてくれる事がある
 
きっと優しい人なんだろう
 
ただこの優しいニュージーランド人に対して
 
良い印象を持ってない!
 
『自分の無能さを差し置いて何を言う!』
 
とツッコまれそうやね(;^_^A
 
でもこの優しいと思われる人は
 
自分の経験だけで言うと
 
100%上から目線で話してくる💦
 
 
「周りの人と喋らないの?英語分からないの?」
 
ここで「はい」と肯定するのが嫌なので
 
「あなたの名前は?何しているんですか?」
 
と自分から質問をする
 
するとこの人もパーティで相手がいないから
 
嬉々として会話をするんだけど
 
自慢話ばかり( ´艸`)
 
あっだから現地人だけど一人なんやね(^O^)
 
日本にいる時の俺と同じだな!
↑友達も作れないショボい汚JJIなの・・・・
 
そしてこのタイプの人と連絡先の交換をしようものなから
 
失礼なメッセージが届き
 
イヤな思いをする羽目になる(-_-;)
 
 
恥ずかしながら自分がそうだった・・・・
 
今もそうかも知れんけど(;´Д`)
 
 
簡単夕食で
 
チャンポン
 
 
 
忙しくて目新しい物を作る
 
余裕がない(;´∀`)
 
 
下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ロレンゾのニュージーランド帰国第1弾動画

2019年オークランドで開催されたJapan Day(^^)

 

ニュージーランドの小学生GreenTeaとMintが海外旅行へ

オークランド国際空港で出発直前の彼女達の様子!(^^)!

 

GreenTeaとMintがブルーベリージャムを作成。

ブルーベリー狩りで取ってきたブルーベリー!(^^)!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)