ドアを開けると警察官(;゚Д゚)! | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!

 

一日天気がグズついたオークランドの土曜日

 

夕方になったらちょっとだけ晴れた(^O^)

 

 
土曜日は久しぶり一日予定もなく仕事もなく
 
汚れまくった部屋の掃除と
 
貯まりまくった汚服の洗濯
 
金は貯まらないが(゚Д゚;)
 
自分の汚服だけじゃなく
 
ベットカバー・シーツ・バスタオルも洗濯したので
 
洗濯機稼働回数5回!
 
洗濯を2回して
 
掃除機を部屋中に掛けるだけで
 
午前が終了!
 
昼食はインスタントラーメンに
 
腐りかけのキャベツ・もやしを入れ食す
 
食べた後モヤシをみて気付いたけど
 
モヤシは腐りかけではなく
 
完全に腐ってた(;'∀')
 
でも便秘気味の自分は便通が良くなるかも(^O^)
 
 
12時半頃ちょっと一休み(´▽`) ホッ
 
と思ってソファーでゆっくりしてたら
 
いつの間にか
 
爆睡(˘ω˘)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
目が覚めスマホをチェックすると
 
2:30ఠ_ఠ
 
2時間も昼寝してた
 
窓やドアを全開で(*゚0゚)
 
起きた後も眠くてダラダラしていると
 
アラームが隣の家から鳴っているのが聞こえる
 
結構大きな音が鳴ってる
 
多分この音で目が覚めたんだと思う
 
チッ(・д・) ウルセー
 
暫くすると誰かが玄関のドアをノック
 
寝ぼけ眼でドアを開けると
 
警察官2名が(゚Д゚)!
 
捕まるような悪い事はしてない(はず)のに
 
心臓がバクバク!
 
なんなんだ?俺が何をしたんだ?
 
警察官は笑顔で話し始める
 
「今日1時ごろ隣の家に泥棒が入ったんですが、何か気付いたり見たりしてませんか?」
 
泥棒?ఠ_ఠ
 
まだ頭がちゃんと働いてない自分は何を血迷ったのか
 
「自分ではありません!It wasn't me!」
 
ドアホ丸出しの発言をする(;´Д`)
 
警察官も半笑いで
 
「いえいえ、あなたを疑っているわけではありません。何か見たり聞いたりしませんでしたか?」
 
えーーっと・・・・
 
と言葉に詰まっている自分を見て
 
「寝てたみたいですね」
 
 
・・・はい・・・今起きたばっかりです・・・
 
 
「では結構です。ありがとうございます。」
 
と言って警察はアパートの上の階の部屋へ
 
上の階の人は泥棒の車が止まっているのを
 
スマホで撮影してたみたいで
 
警察に写真を提供したり
 
どの辺に車が止まっていたか等
 
犯罪解決の有効な情報を警察に提供
 
車の写真を撮影したのは大きな情報らしく
 
警察官は上の階の人に
 
感謝の嵐!
 
 
それに比べてワシは
 
アラームがガンガン鳴っていたのに
 
それでも寝続けるふてぶてしいワシ・・・
 
起きてるときはビビりの癖に・・・
 
 
ホント役に立たない人間!
 
 

夕食はまたまた

 

ダイエットくそくらえメニュー!

 

たこ焼き(^O^)

 

 

 

たこ焼きを焼くのがこんなに難しいとは・・・(;´Д`)

 

 

下記リンクのクリクリクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドの小学生のGreenTeaとMintが

 

オークランドから車で1時間南下したNgateaで

 

ブルーベリー狩りをしました。

 

そのブルーベリーを使用して

 

ブルーベリージャムを作りました(^^)

 

チャンネル登録お願いします(*- -)(*_ _)ペコ
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

 

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)