見た目の変化が激しいニュージーランド人 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!

 

この日は天気があまり良くなかったオークランド

 

image

 

空いっぱいに広がる雲

 

 

オーストラリアオープンテニスが始まり

 

火曜日に錦織圭選手が登場!

 

対戦相手は世界ランク177位(ぐらい)の選手だから

 

多分余裕で勝利だな!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

午後3時ごろオンラインで途中結果を確認すると

 

0-2で錦織選手苦戦中

 

 

マジで?ఠ_ఠ

 

 

4大大会の1回戦はトップの選手も緊張して実力を出すのが難しい

 

と言うニュースを読んだことがあるけど

 

ヤバいやん!💦

 

でもまだ負けたわけじゃない!と思いながらも

 

仕事に集中し気付いたら試合が終わってる時間に!

 

ドキドキしながら結果をチェックすると

 

錦織選手勝利!v(^Д^)v イエイ

 

でもよく見ると相手が棄権したための勝利

 

だったらv(^Д^)v イエイじゃねーな(;´Д`)

 

1回戦突破はメデタイけどね(^O^)

 

一度でいいから死ぬまでにオーストラリアオープンテニスを

 

生で見てみたいなぁ~(^^)

 

期間中って宿泊費とかビックリするほど高くなるし

 

チケットの値段調べたらチビってしまった💦

∥WC||∇⌒;)ゞ モラシチャッタ♪

 

貧乏人、生で見るのは諦める(;´Д`)

 

 

この日は久しぶりに大学へ出向く

 

最後にプロジェクトメンバー全員に会ったのは

 

11月中旬に開催されたシンポジウム以来だから

 

2か月ぶり(^O^)

 

ロットちゃんは年末年始休暇で彼氏と

 

ニュージーランド北島を車で旅行

 

なのでちょっと日焼けしてた

 

相変わらず美人だけどね(^O^)

 

教授Dは11月末から2回海外旅行をしてたので

 

思いっきり日焼けしてた(^^)

 

そのほか3人のメンバーと会ったけど

 

この3人医療系学部の教授orアドミンの癖に

 

ビックリするほどデカくなってたఠ_ఠ

 

デカいのはもちろん横幅(;´Д`)

 

自分もデブだから人の事は言えないけど

 

年末年始は余りにも金がなくアルコールも買えず

 

今年になってドスコイウォーキングもほぼ毎日行き

 

11月半ばと比べて7kg痩せた!

 

でもその3人は『何で暑いのに肉襦袢着てんの?』

 

質問したくなる程見た目が丸くなってた(;゚Д゚)

 

話を聞くとクリスマスパーティに何回も出席し

 

新年も料理をしたくなかったから

 

ほぼ毎日ファーストフードだったんだって(;^_^A

 

休暇は飛行機代が安くなる今月末に行く予定の人達だから

 

予定を入れてなかったらしい

 

「予定がなかったら食べるしかないから太るよなっ!」

 

と3人とも言ってたけど

 

俺はあんたらより予定なかったけど痩せたべ!

 

と心の中でヒッソリと叫ぶ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

貧乏人はイベント時に痩せるのだろうか?


 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドの小学生の

 

GreenTeaとMintが

 

オークランド遊園地(Rainbow's End:レインボーズエンド)

 

で思いっきり遊んできました(^O^)

 

チャンネル登録お願いします(*- -)(*_ _)ペコ
 

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

冷凍庫から鶏モモ肉をハッケン!!

 

中華系スーパーで腐りかけのサニーレタス

 

60セントで購入し

 

甘辛タレ付き鶏唐揚げ、ツナサラダ、茹でインゲン、みそ汁

 

 

甘辛タレ付き鶏唐揚げは自分のお気に入りのブログ

 

毎朝とうさん』さんがレシピを掲載されていたので作ってみると

 

簡単かつ激ウマ(#^.^#)

 

 

 

こちらをクリックして下さると増毛と同じぐらい嬉しいです(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)