オークランド空港までご案内 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

12月最初の土曜日のオークランドは

 

天気悪かった(;'∀')

 

 

雨は殆ど降らんかったけどかなりの強風

 

ξ/ξ/ξ/ 彡(-ω-;)彡ξ/ξ/ξ/ビュー!

 

先週シドニーで猛烈な雨を降らせた雨雲が

 

現在オークランドに来ているらしい

 

 

木曜日にGP(医者)に会い

 

痩せなさい!と散々言われた後 (;^_^A

 

処方箋をもって薬局に行く

 

政府がカバーする薬は1種類5ドル支払ってるけど

 

6種類あるので$30ナリ!

 

この30ドルがジャブの如く

 

ジワジワと家計を苦しめる(・・;)

 

医者が20ドルだから合計50ドル

 

自分の感覚だと5千円ぐらい

 

一回医者に会って薬をもらうのに5千円か・・・・

 

貧乏には辛いでゴザル (;-_-) =3 フゥ

 

自宅に戻り仕事を始めると教授Dからご連絡

 

「今日ホリデーに行くんだけど空港まで送ってくれない?」

 

人柄が良い教授だから送っても全く問題なんやけど

 

メンバーは俺が

 

いつも暇だとでも思っているのか?

 

朝から医者に会ってたまたま自宅に戻ってたけど

 

午前中に連絡が来ても連れていけなかった

 

それとも教授が「モッテいる」のか?

 

それともワシが「モッテない」のか?

 

「送れますが何時ですか?」と質問すると

 

「午後1時に家に来れる?」

 

え~っと今12時40分だから・・・

 

今すぐ家を出れば1時に着く!

 

「はい大丈夫です。1時に会いましょう!」

 

と言って電話を切ったけど

 

もし俺が送れなかったらどうしてたんだろう?

 

家族6人+スーツケース大量なので

 

UBERだったら3台手配しないといけないし(;^_^A

 

教授Dは最近特にロットちゃんと俺の

 

仕事に関して気にしてくれてて

 

年末年始2週間は完全休みになり

 

アルバイトのワシらは

 

2週間無給(-_-;)

 

でも教授Dが他の教授達に掛け合ってくれて

 

ボーナスとして給料半分が支払われる(^O^)

 

ありがとう、教授D!(^O^)/

 

メチャメチャ感謝しているんだけど

 

教授Dは何度も書いているけど

 

物事を最後の最後まで行わない(;´∀`)

 

自分が教授の家に迎えに行った時

 

家族6人パッキングの最中

 

えっ?ఠ_ఠ

 

もう空港に行かんと間に合わんけど?

 

そして何とかパッキングも終わり

 

やっと出発できるか?と思いきや

 

○○がない!

 

×××はどこだ?

 

と皆好きな事を言いまくりながら

 

プチパニック状態(~_~;)

 

自分は送るだけだから別に問題なかったけど

 

最終的には

 

「家の鍵を渡しておくから、何かあったら自宅をチェックしてくれる?」

 

の特別ボーナスを手配してくれた教授のお願いに

 

「イヤです!」

 

と言う返事を誰が出来よう??

 

もちろん笑顔で「Sure!」と返事

 

家もそんなに遠くないから良いんだけどね(^O^)

 

教授のVANを運転する前に

 

「最後にもう一度全員分のパスポートをチェックして下さい!」

 

とお願いすると

 

「アレ?パスポートどのバッグにしまった?」

 

やっぱ大家族って大変だと実感

 

結局パスポート入れは見つかり

 

空港までワシの恐怖の運転でご案内!

 

運が良い事に高速道路が混んでなかったので

 

なんとか飛行機に間に合う!なんて思ってたら

 

「あっ、間違った乾電池を買って交換するの忘れてた。Warehouse(ドンキみたいな店)に寄って!」


飛行機に間に合うかギリギリの今?

 

寄れと言われたら寄るけどさ(^O^)

 

そこで教授は乾電池を持っていき

 

暫くすると戻ってきて

 

「違う支店での交換は50セント払わないといけないんだって。」

 

50セント持って再度店の中へ

 

5分ぐらい帰ってこないので大丈夫かな?と思ってたら

 

「いやーたまたま知合いにあって話してた(^^)」

 

すげー!この落ち着き方!

 

俺も是非とも見習いたい( ´艸`)

 

自分は筋金入りのビビりなので

 

空港には遅くとも2時間半前には到着し

 

チェックインは済ませておきたい!

 

でももう出発の2時間切っているのに

 

この余裕ఠ_ఠ

 

多分このタイプの人は長生きするんだろうなぁ

 

自分は些細な事一つ一つにビビるので

 

心臓に関する病気でポックリだろう💦

 

そして何とか出発1時間40分前に到着し

 

教授家族を下ろし挨拶をしたら

 

「あっ、俺のスマホ調子が悪いんだった!コッパゲオヤジ後で金は払うから電池の交換と電源接続口の修理を見積もって150ドル以内だったら修理してて!」

 

もちろんここでワシが

 

"NO"を選択できる権利はない

 

些細な事なので別に良いんだけど

 

今それを言うか?(^^)

 

結局教授家族は飛行機ギリギリ間に合った(^_-)-☆

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドの小学生の

 

GreenTeaとMintが

 

オークランド動物園のツアーをしました。

 

チャンネル登録お願いします(*- -)(*_ _)ペコ

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

炭水化物抜き夕食5日目

 

安い硬い牛肉入りあんかけ野菜炒め、みそ汁

 

 
 
野菜に充分に火を通さず、少し硬めにし
 
モリモリ噛むようにすると
 
少しの量で満腹感を得られる(^O^)

 

 

こちらをクリックして下さると増毛と同じぐらい嬉しいです(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)