やっと自由! | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTtubeのチャンネル登録はここをクリック!

 

ロレンゾからの重大な報告があります

 

詳しくは下記の動画をクリックして下さい・・・( ;∀;)

 

チャンネル登録お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

昨日のオークランドは午前中は凄く天気が良かったけど

 

午後から雨が降り出し夕方には結構な雨

 

夜8時ごろ結構な量の雨が降っていた(;^_^A

 

別にどこかに出かけているわけでもなく

 

韓国人の友達から最後の晩餐ということで

 

ラムステーキ

シーフードスパゲッティ

スモークサーモン

 

が食べたいとのリクエスト・・・・

 

夕食を作ってあげましたとも(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

本当はワシのおごりで外食の予定だったけど

 

友達がお金を使いすぎて全然残ってなくて

 

「コッパゲオヤジに悪いから・・・」

 

という理由で自宅で食事になったんだけど

 

ワシが全部購入してワシが全部作ったので

 

自分の料理・後片付けの労力を考慮したら

 

外食したほうが安かったのでは?

 

と言う気持ちがぬぐえない( ´艸`)

 

日曜日の朝一番の飛行機で帰国

 

最後の晩餐なので涙涙のお別れに

 

なるはずがない!

 

友達には悪いけど

 

やっと落ち着いて生活が出来るZEE〜!

 

と思っていた

 

空港まで送っていく最中車の中で

 

次回はいつ会えるかなぁ?

 

なんて言い出す

 

自分は現実主義者なので

 

さぁ?いつになるやろうね?

 

と素っ気なく答える

 

別に怒っているわけでなくて

 

自分は日本に帰国したら日本を2週間満喫したい(^^)

 

友達は日本から韓国は近いから遊びに来て欲しい

 

でも飛行機代を払うのワシやし

 

そんなに金持ちでもないので正直厳しい

 

なんて事を車内で話をしていると

 

なんか重ーい雰囲気になる

 

なんなんだ、この雰囲気は?まるで恋人が長期留学にでも行くときの感じやん?


なんてことを思いながらオークランド空港へ到着

 

チェックインも10分程度で済み

 

最後にタバコを1本吸いたいと言うので

 

空港から外に出て喫煙所に行く

 

そのころから友達はしきりに目をこすっていたから

 

ゴミでも入ったんかな?

 

出発3時間前に到着し時間も出発まで大分あるから

 

お茶でも飲まない?

 

と提案したけど

 

いやもう出国手続きをする。ここでさようなら!

 

わかった。じゃー元気で!今度いつ会えるかわからんけど、今度は口喧嘩しないようにお互い成長しておこう!

 

と言ったとたん48歳韓国人の友達

 

 

泣き出す( ;∀;)

 

 

えっ?なんで?

 

コイツは金もあんまりなくて

 

仕事も全然上手くいってなくて

 

家族にも無下に扱われているのも知っている

 

だから次回はいつ来れるか分からない

 

と言っていた

 

でもうちに泊まっている間

 

さんざん我儘言い放題やり放題しておいて

 

最後の最後に号泣?

 

なんかワシが悪者みたいな感じやん!( ´艸`)

 

でも最後にソイツの正直な気持ちが分かって

 

この8日間頑張った甲斐があった!

 

キーウィと一緒の日本旅行と韓国人友達の訪問で

 

3週間ほど友達のために身を粉にしたこの経験が

 

今後何かに生きてくれると嬉しい(^^)

 

そしてそのご褒美として宝くじが当たると

 

もっと嬉しい v(^Д^)v イエイ

 

 

 

ブログランキング参加してます

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

応援クリックお願いします(^^)