House Inspectionの結果・・ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

オークランドで安いアクティビティ紹介第4弾

 

イチゴ狩りに行ってきました(^^)/

 

車がないと行けませんがかなり楽しめました

 

Kumeuには沢山のイチゴ農園があるので

 

自分に合った農園でいちご狩りしてみるといいでしょう(^O^)

 

動画の再生とチャンネル登録お願いします(^^)





 

 

今回のHouse Inspection(借主が部屋を綺麗に使用しているか大家が検査する行為)は

 

前日に気付いたと言う事もあり

 

掃除時間が十分に取れなかった(;'∀')

 

数日前も書いたと思うけど

 

そこまで部屋を汚く使用しない

 

というか掃除が面倒なので汚さないようにする

 

そして汚れたら即座に掃除をする

 

例えば煎餅やクッキーを食べたとすると

 

食べかすが部屋にこぼれる

 

食べた後に食べた所だけ掃除機をかける

 

だから特別綺麗でもないけど

 

特別汚くもない( ´艸`)

 

うちの大家がどこをチェックするのかを

 

大体把握しているので

 

その部分のみを重点的に掃除・モップかけ・窓ふき

 

そしてお得意の

 

便器磨き!

 

ちなみにうちの便器は比較的綺麗です(^^)/

 

それでも前日の午後2時ごろ気付いたので

 

時間は限られている(;´▽`A``

 

急ぎつつも、漏れがないように徹底的に掃除(^O^)

 

最近家政婦のバイトで掃除技術が向上したみたいで

 

掃除がテキパキ出来るようになった v(^Д^)v イエイ

 

その技術を駆使して綺麗に綺麗に掃除

 

台所のシンクの水垢も綺麗に

 

棚という棚全てを水拭き

 

風呂場もきれいに磨き上げ

 

掃除が終わったのが明け方4時・・・(=_=)

 

それから少しだけ眠ってから朝から家政婦バイトへ

!-=≡ヘ(* - -)ノ


正直今回はチト不安だったけど

 

昼頃バイトが終わり恐る恐る自宅に戻ってくると

 

 

あれっ?まだ検査に来てない・・・

 

 

検査に来るときに自分は自宅に居て良いので

 

大学の仕事を始める

 

と直ぐに検査する人が登場!

 

最初面倒くさかったから大家って書いたけど

 

大家は不動産屋に管理を委託しているので

 

不動産屋の従業員が検査にくる

 

でも、いつもの人とは違うなぁ・・・

 

なんて疑問に思っていると

 

「僕は今回からこのアパートの検査を担当するマイケルだ!よろしく!」

 

と汗と体臭をプンプン吹き出しながら自己紹介してきた

 

 

だっダメだ、これっ!

 

 
俺がかなり苦手とする
 
 
汗が籠って醗酵した匂いだ!!
|電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!
 
 
口だけで息をしながら
 
「はずめまじて、コッパゲオヤジでず。何でぞんなに汗を?」
 
と質問
 
「年末年始休暇の為に多くのアパート今週までに検査しなくちゃいけないから今メチャメチャ忙しいんだ!」
 
なるほど、だからお前臭いんやな( ´艸`)
 
とっとと検査してもらい帰ってもらおう・・・
 
「ところで君は名前からして日本人だろ?」
 
「うん思いっきり日本人だけど( ´艸`)」
 
「やっぱそうかぁ~!僕は合気道を習ってて、日本に凄く興味があるんだ!〇〇〇や××××が大好きで、3月に日本に2週間ほど旅行するんだ!」
 
「へぇ~そうなんだぁ。日本は初めて?」
 
「毎年行ってるからもう10回以上行ってると思う」
 
「俺ここ2年程は毎年帰っているけど、それまでは2or3年に1回帰っていたから、俺より多く日本に行ってるね(^^)」
 
なんて雑談を10分以上していると
 
「あ˝ぁ~他の家の検査の時間がない!今度また来るから色々話をしよう!それから部屋の写真を数枚とっていくから!
 
と言って写真を2枚だけ撮影
 
「何の写真?」と質問すると
 
「君の部屋は見た目から綺麗だから問題ない!大体日本人って凄く綺麗に使ってくれるから顧客としては大歓迎なんだ!あんまり文句も言わないし!じゃーまた!」
 
とあっという間に
 
House Inspection終~了~!
 
時間がなくてあんまり綺麗に出来なかったけど
 
日本人と言うだけで
 
今回は得した気分に( ´艸`)
 
ただ「あんまり文句も言わないし!」の一言が
 
気になるポンコツ腐JJI
ヾ(≧▽≦)ノははは!
 
 
 
具だくさんちゃんぽん(^^)/
{F0F86D46-4A28-419A-9F49-A4B0995FFBD1}
 
{DB83E4EE-156C-44B5-A5FE-E934B00A1F58}
 
 

ブログランキング参加してます

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

応援クリックお願いします(^^)