泥棒再び(;^_^A | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

ニュージーランドって若い人にとっては日本と比べ

 

遊べる場所が少ないかも(;^_^A

 

安くて遊べるオークランドのアクティビティを紹介(^O^)

 

その動画第1弾 『ゴルフ打ちっ放し編』

 

チャンネル登録お願いします(^^)

 

 

 

 

一昨日のブログで泥棒がうちの近所をウロついている

 

みたいな記事を書いたけど

 

金曜日に戻ってきたらしい(;^_^A

 

自分は知らなかったけど

 

自宅で仕事をしていた時

 

家の窓から2人の怪しい人影が・・・

 

またかっ!

 

と思いつつも

 

精一杯イラついた顔をしつつドアを開けると

 

上の階の人とPOLICEと書いたチョッキ(?袖がない服)を着た

 

警察官が話してて2階に上がって行くのが見えた

 

なんやろう?

 

ニュージーランドでは緊急でないと

 

警察官ってなかなか直ぐには来てくれない

 

以前シェアハウスのポストが爆破されたときも

 

KIWIのフラットメイトが警察に電話したら

 

「犯人(容疑者?)がそこに今いるならすぐ行くけど、いないのなら何時間後に行けるかわからない」

 

と何とも緩い返事を貰い

 

結局自分らは12時に眠りについたら

 

1amぐらい警察官が来る

 

普通寝てるやろ?
( ´艸`)

 

一人ずつ警察官からの質問に応え

 

終わったのが3時近かった記憶がある(^O^)

 

 

ビビりでポンコツのくせに

 

野次馬根性丸出しの自分は

 

詳しく知りたくて上の階の人の部屋をノックするけど

 

出てこない

 

家に居るのは確実なんだけど・・・

 

もしかしたら怖い思いでもしたんかなぁ?

 

今度会えたら詳しく聞いてみようっと!(^^)!

 

自分が住んでいる地域は比較的安全だと言われているけど

 

高速道路が南側と西側が繋がってから治安が

 

ドンドン悪化していると言うニュースも見たし

 

色々気を付けんといかんのかも?

 

 

 

凄く久しぶりに街中を運転

 

巨大なサンタが毎年街のど真ん中に装飾される

{C38BB4CB-3F60-40A1-96E0-2B78B27B912E}
 
{38FBAB9A-4014-4DBF-BAB4-32D7B91A39C9}

 

 

 

ブログランキング参加してます

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

応援クリックお願いします(^^)