初心忘るべからず | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

 

今週末新しい動画をアップロード出来ると思います。

 

 

下記の動画クリックとチャンネル登録お願いします!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

昨日のオークランドは天候がすこぶる良かった!(^^)!

 

 

{3CB9205F-9400-4816-AB25-27AA138905F4}
 

 

もう春満開┐(^-^*)

 

 

桜も五分咲きぐらいになってきたので

 

 

近いうち桜の動画でも作ろうかなぁ(^^)

 

 

肺の炎症に関しては

 

 

抗生物質をちゃんと飲み続けてるけど

 

 

まだ喉痛いし、咳も出るし、痰も出るなぁ~

 

 

再度GP予約しようか迷い中

 

 

でも数日様子を見て見ることに

 


肺が炎症していると医者に言われる前までは

 

 

「激太ったからシャワーを浴びるだけで息切れするんだぁ」

 

 

と勘違いするほど息切れが酷かったしね

 

 

 

最近他人の愚痴・文句が多いブログやけど

 

 

今日も例外ではなく他人の文句を垂れるブログ(;一ω一||)

 

 

最近凄く思うのが

 

 

初心忘るべからず

 

 

これって本当に的を得ていると思う

 

 

ある一流アスリートが

 

 

プロスポーツ選手でプロになったからと言って

 

 

毎日飲みに行き、規則を破ったりする人は数年で消えていく

 

 

その一流アスリートは練習を毎日欠かさず

 

 

努力をし続けているとの事

 

 

この人は初心を忘れていないんだろうなぁ

 

 

昨日ブログに書いた女幼児好きなキャメも

 

 

入社当時の謙虚な気持ちを持ち続けることが出来ず

 

 

ITの知識を伸ばす努力もしてなかった

 

 

ちなみにITでも職種によるけど

 

 

ずーっと勉強し続けないと5年もしたら

 

 

その人の持っている知識は遺産となる

 

 

12年ぐらい前に従事していたITの仕事をしているけど

 

 

もう12年前だと全然違うしね(;´Д`)

 

 

他にもある日本人で会社で長く働いているからと言って

 

 

同僚に対して無下に対応している

 

 

その日本人から直接話を聞いても

 

 

「この人 本気で言ってるのか?」

 

 

と疑問になるほど会社での態度が悪いんだけど

 

 

本人としては全て周りが悪いと言い張る

 

 

自分が「XXXな所は正しいと思う?」と暗に説教しても

 

 

「それは相手が〇〇〇〇だから」

 


この人も入社した当時は右も左もわからんかったから

 

 

謙虚だったんだろうけどね(^_-)-☆

 

 

この人が今後どうなるか分らんけど

 

 

自分はこの人との付き合いを極力控える方向に

 

 

間違った態度での自分自慢ばっかりやし!

 

 

ちなみに自分は自分の自慢話は一切しない

 

 

自慢するところがないと言うのは置いといて

\(^^\)ソノハナシハオイトイテ(/^^)/

 

 

それでも自分でも少し出来ることを

 

 

自慢したい気持ちが生まれることがあるけど

 

 

他人の自慢話ほど鬱陶しい物はないからね(^^)

 

 

 

自分も退職間際のころは忙しいを理由に

 

 

謙虚とは真逆の態度を取っていた気もする( ´艸`)

 

 

でも自分は腐会社を退職し、再就職して

 

 

謙虚になる機会を得たことは凄くラッキー!(^^)!

 

 

 

ダイエットメニュー

 

 

牛肉入り野菜炒め、ツナサラダ、豆腐の味噌汁

{19A45612-B253-43CC-8897-2FFAD96DCB01}
 
{359C7774-A8B4-412A-8EC6-A0E72DB8B867}
 
{A3254BB3-243B-4875-964E-3AE6DCEDA5AF}
 

 

 
実は体重が3桁に突入しそう・・・(-_-;)
 
 

 

ブログランキング参加してます

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

応援クリックお願いします(^^)