父の日 in 2017 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

 

ニュージーランドでは昨日9月3日は

 

 

Father's Day ⇒ 父の日

 

 

父親の皆さんおめでとうございます!

 

 

毎年父の日はホームステイのお父さんを訪問(^^)

 

 

一応次男坊に3日前に会ったので

 

 

今年の父の日に特別なことをする予定なのか聞いたところ

 

 

"No but we will visit him. I will text you later."

いや、しないけど伺おうと思っている。テキストするよ

 

 

ニュージーランドあるある

 

 

待てど暮らせどテキストメッセージが来ん(;^_^A

 

 

なので自分でプレゼントを購入し

 

 

一人で訪問することに決定(^^)/

 

 

ショッピングモールに行ってプレゼントを物色

 

 

全然物欲がないホームステイ父へのプレゼントは

 

 

チョコレート1個でも高級なスーツ1着も

 

 

彼にとっては同じ価値(;^ω^)

 

 

なので相手が驚かない金額で実用的な物を購入

 

 

2時間吟味した結果

 

 

HOODIEを購入(^^)

 

 

90ドルだったけど父の日セールで30%引き

v(^Д^)v イエイ

 


 

{499EF58F-8567-4689-86C6-3515DD7BC5FE}

 

 

 

ラッピングペーパーがなかったので

 

 

一蘭の紙袋に入れて持っていこうかなと思った3時ごろ

 

 

テキストメッセージが入る

 

 

あれっ?普段携帯にテキストメッセージは仕事ぐらいしか来んのに?

 

 

と思いつつ携帯をチェックすると2女からの連絡

 

 

「父の日はPot Luck Dinner(1品持ち寄り夕食)。コッパゲオヤジは寿司を作ってきて。みんなサーモン好きだから。4時に集合!」

 

 

オイこらっ!

 

 

現在3時で4時にサーモンの巻き寿司を持って来いだと?

 

 

そんなん出来るわけネーだろう!゛(`ヘ´#) 

 

 

早く言ってくれっ!

 

 

彼らは巻き寿司が30分ぐらいで出来ると思っている(;^ω^)

 

 

コメを炊いてそれを冷ますだけでも1時間半ぐらいかかる

 

 

それと自分は新鮮な(生食できる)サーモンの見分けが出来ないので

 

 

新鮮な魚を扱っている店まで行く必要がある

 

 

でも自分一人で食べる分には近くの魚屋で購入するけどね(^^)

 

 

ってなことを説明して別の料理を持っていくと返事したけど

 

 

ホームステイまで車で15分を差し引いても

 

 

大体1時間で料理を完成させないといけない

 

 

照り焼きチキンは比較的短時間で作れるんだけど

 

 

冷凍庫には牛肉と豚肉の薄切り肉だけ・・・

 

 

ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎがある

 

 

となると選択肢はただ一つ・・・

 

 

カレー!

 

 

この際インドの代表的な食べ物だと言う事は無視!

 

 

でもキーウィの友達に日本のカレーって結構人気(^^)/

 

 

残りのカレールーが冷蔵庫にあり

 

 

新品のカレールー(小さめ)があったので

 

 

これで十分だろう(^^♪

 

 

まずは白米を4合(持っているコメ全部😢)を炊き

 

 

カレーを作り始める

 

 

カレールーは残りのルーから使用して新品を半分入れ味見

 

 

???

 

 

もう一度味見

 

 

 

???

 

 

 

もっ、もしや・・・

 

 

残っていると思っていたカレールーは

 

 

ハヤシライスのルー💦

 

 

 

まっ不味い(;'∀')

 

 

 

残りのカレールーも入れ

 

 

家にあったカレーパウダーも入れる

 

 

何度味見しても

 

 

強烈なハヤシライスの味するカレーに(;''∀'')

 

 

仕方ない非常食用にとっておいたレトルトカレーも入れる

 

 

なんとかまともなカレー味になった気がする💦

 

 

カレー味もどき・ごはん4合・プレゼントを持って

 

 

遅くても4時半までと再度テキストが来たので

 

 

慌てて運転してホームステイ父家へ

!-=≡ヘ(* - -)ノ

 

 

家に到着すると、当たり前のように

 

 

誰もまだ着いてねぇ~!

 

 

どういうこっちゃ?!

 

 

なのでホームステイ父に先にプレゼントを渡すと

 

 

「最近トレーニングして痩せたからLは大きいんだよなぁ。」

 

 

「Mに交換してほしい?」

 

 

「うんMが良い」

 

 

てな事で明日ショッピングモールへ戻ることも決定!

 

 

結局全員集まったのは6時

 

 

だったら寿司作れたよっ!(≧ヘ≦) ムゥ

 

 

と心の中で突っ込んだけどカレーのほうが安上り

 

 

良しとしよう( ´艸`)

 

 

全員が集まり夕食となると

 

 

「今日は久しぶりに日本カレーがあるよっ」

 

 

と次女が説明

 

 

「うわー久しぶりの日本のカレーだ!」

 

 

とハードルがグングン上がる

 

 

 

・・・・(-_-;)

 

 

 

ハニカミ笑しか出てこないワシ(;^_^A

 

 

 

 

皆「美味しい」と言っていたけどちゃんと受け止めよう

 

 

俺が作ったカレーだけ大量に残った事を

 

 

そしてそのカレーもどきを

 

 

自分で持って帰って来る羽目になった事も

 

 

 

現在自宅にある大量のカレーもどき(-_-;)

{D8673B2B-4574-45F3-88AF-F4596F6F47E3}
 

 

 

多分4日コースだな・・・

 

 

 

ブログランキング参加してます

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

応援クリックお願いします(^^)