教授に呼びだしを食らう!(ノ゚ο゚)ノ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

 

ロレンゾに関して幾つかの質問を頂いていたので

 

 

それらに答えてもらいました(^^)

 

 

ロレンゾも自分も少しづつだけど撮影にも慣れてきて

 

 

少しだけは撮影技術や編集技術が向上したかな?

 

 

それと下記動画の再生とチャンネル登録お願いします💛

 

 

 

 

 

 

金曜日の朝シャワーを浴びて歯も磨いて

 

 

「さて仕事を始めようかなっ」と思った8時頃

 

 

携帯電話にテキストメッセージが入る

 

 

見てみると、第2の教授からで

 

 

「今日ミーティングしたい」だって

 

 

時間がある?ミーティングできる?等の質問系ではなく

 

 

ミーティングしたい・・・って

 

 

やっぱ教授って普通の社会人とは違う(^∇^)

 

 

でも自分も天空人の扱いには慣れたので

 

 

「出来ますが、何時からですか?」と質問

 

 

朝8時の時点で8時半からミーティングと言われても

 

 

渋滞に引っかかり早くても9時ごろ到着が予想されるからね(^^)

 

 

「12時!」

 

 

と言ってきたのでミーティング可能だと伝える

 

 

でもこの電話メッチャ怖かった(;´Д`)

 

 

ウェリントン出張から戻ってきてから

 

 

諸事情により仕事があんまり出来ていない

 

 

お願いされていた仕事に関して

 

 

全くの手付かずの状態

 

 

ヤバい!

「ノ)゜0゜(乀」

 

 

絶対怒られる・・・

 

 

ミーティングに行くと返事しておきながら

 

 

ミーティングに行けない正当な様々なを考えるけど

 

 

1つも良い案が思い浮かばず

 

 

結局ドキドキしながらミーティングに行く羽目に(-_-;)

 

 

後々良い年したJJIがまだ嘘をつくか?と自分で突っ込んだり

 

 

あっ (゚O゚;

 

 

ガソリンの残量をチェックしないとまずい

 

 

現在本当にジリ貧な自分はガソリンを入れる金もない

 

 

クレジットカードはあるけど食費以外に使いたくない

 

 

慌ててガソリン残量チェック!

 

 

半分以上残ってる!良かった(^^)/

 

 

怒られると怯えながら重い身体を引きずりミーティングへ

 

 

車の中で「文句言われ(怒られ)続けよう・・・」と決心

 

 

言い訳しても仕方ないし(;´・ω・)

 

 

大学に到着し不安になりながら教授の部屋へ

 

 

ノックしようとすると後ろから

 

 

"Hi! Koppage!"

 

 

と早々と会心の一撃を食らう(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!

 

 

残りHP5・・・

 

 

誰か俺にベホイミを (;'o')m タスケテ・・!!

 

 

第2の教授は自分の担当教授より全然優しいし

 

 

天空人度合いもまだLevel3ぐらいだけど

 

 

やっぱ一般ピーポーの自分からしたら

 

 

態度が高慢に感じる

 

 

今は誰が高慢で誰が優しいとか言ってる場合じゃない

 

 

自分は今から怒られるんだった・・・

 

 

でミーティングルームに案内される(゚Д゚;)

 

 

いつもはオープンテーブルでミーティングするのに

 

 

個室でミーティングとなると

 

 

凄く起こられる?or首を切られる?の2つしか考えられない

 

 

今までの自分のアホな行い、ミス、失言、

 

 

シンポジウムでの自分の仕事の出来なさ等

 

 

頭の中をメリーゴーランドのように巡り出す(;´Д`A ```

 

 

まぁこんだけアホやったらクビ切られても仕方ないかぁ~

 

 

よし心は座った!

 

 

何でも言ってこい!

 

 

いつもの通りちょっとした雑談から始まり本題へ・・・

 

 

「さて今回の打合せの本題だけど、」

 

 

(;・`д・́)...ゴクリ...

 

 

腹を決めたとは言えビビり王はビビる!

 

 

「はい・・・」

 

 

「仕事とは別に個人的にやって欲しい事がある」

 

 

「はい?」

 

 

「大学内で聞かれるとまずいのでミーティングルームを使用している」

 

 

「はぁ・・・?」

 

 

「自分が通っている教会のイベントに関して撮影したけど編集が出来ないんだ。コッパゲオヤジ出来るんだろう?やってもらいたいんだ?個人的にお金は払うから・・・」

 

 

という事で第2の教授のどういう風にして欲しいか等の依頼を聞く

 

 

「大体どれぐらいかかる?」

 

 

「多分結構難しいので1週間ぐらい自分は必要です」

 

 

「えっ?たったの1週間で出来るのか?」

 

 

「知識のない自分だから1週間ですが、プロだったら2日ぐらいじゃないですか?」

 

 

「いやプロの人にお願いしたら1か月で1万ドルぐらいかかるって言われたから・・・」

 

 

「そんなんボラれてますよ(笑)」

 

 

「じゃーコッパゲオヤジやってくれるか?」

 

 

「以前依頼された〇〇の仕事が出来てないのでそれが終わってからで良いですか?」

 

 

「いいよ(^O^)」

 

 

「それだけですか?てっきり〇〇が終わってないから怒られると思ってた」

 

 

「あぁ、頼んだことすら忘れてた( ´艸`)」

 

 

・・・怒られずに済んだけど

 

 

自分のこの数時間のドキドキは何だったんだ?

 

 

そして自分の度を超すネガティブさ加減・・・

 

 

教授に個室に呼ばれるだけで

 

 

首を切られるかも?とビビる

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

 

ワシ本当にショーもなっ!

 

 

 

マヌカハニーはスーパーにおいてきたので

 

 

うちにあった安い蜂蜜とレモンのお湯割り

 

 

 

十数年ぶりに食ったハヤシライス

 

 

 

 

ブログランキング参加してます

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

応援クリックお願いします(^^)