皆さんこんばんは!ニュージーランド在住のMAYOです!

ニュージーランドの生活や国際恋愛について発信していますドキドキ

 

こちらは国際結婚についての最新のブログです!よかったらご覧ください爆  笑

↓↓↓↓

 

 

 

こちらは前回の最新のブロブ、ニュージーランドの生活の情報です

↓↓↓

 

 

9月に入りようやくニュージーランドに春が訪れましたラブ

 

気温は日中は15°夜はまだ寒く5°程ですが日中日向に行くとポカポカで暖かいです。

 

そしてearly cherry blossom(桜)が咲き始めています。

 

 

本日はニュージーランドの方がよくする休日の過ごし方について紹介したいと思います。

それは、ブッシュウォーキング(ハイキング)です!!

 

 

 ブッシュウォークとは

ブッシュウォークは、ニュージーランドの自然環境でのハイキングやトレッキングのことを指します。これには森林、山岳地帯、海岸線など、多様な地形が含まれます。初心者コースから上級者コースまでありますがニュージーランドのブッシュウォークはその名の通り、茂みの中を歩くものを指すことが多いです。

 

 

 

こちらは今日とった写真になります!これで初心者コーズです。

日本みたいに道が整備されているわけではなく何となくいろんな人が通ったから少し道が平になって歩ける

ようになったのかな?と思うような道を歩きますニヤリ

少しワイルドですがとても楽しいですよ!!

 

ちなみに・・・

ニュージーランドにはオーストラリアみたいに危険な虫や蛇、熊などはいないため

安心してブッシュウォークを楽しむことが出来ますウインク

 

 

本日もブログに来ていただきありがとうございます!よかったらいねやコメント、フォローを宜しくお願いします!ラブ