国際恋愛パート④になります!

本日のテーマは国際恋愛のメリットとデメリットについてです!

 

 

ニュージーランドに在住しているMAYOです。ニュージーランドの生活や情報を発信しています!!

国際結婚についての前回の記事になりますのでよろしければご覧くださいドキドキ

↓↓↓↓

 

毎日発信する予定がいつに間にか4日経ってしまいました。気を取り直して頑張って投稿して行きます!

 

本日のテーマは国際恋愛のメリットとデメリット!前回の記事での少〜し説明しましたが今回はもっと深掘りして行きたいと思います爆  笑

 

 

 1、言語学習が早くなる

 

国際恋愛では、パートナーの出身国の言語を学ぶ機会が得られます。例えば英語圏の国の人がパートナーの場合は英語を使う量が普通に英会話スクールに行き使う量よりはるかに多くなります。そのため言語上達においてパートナーは強い武器になります。また自分の気持ちを表現したいのに英語でできなかった際のモヤモヤは良い動機付けになり習慣して英語を学ぶ意欲にもなります!

 

 

  そして日本語力も高くなる!!

 

例えば彼に日本語を教える際に・・

 

 

MAYO,日本で食べ物を頼む際の「とりあえず」ってどういう意味?

 

何となく分かるけど説明するのは難しいな・・・よし考えてみよう!!

 

私たちは日頃何となく使っている言葉もいざ知らない人に説明しようと思うと難しいです。そこで彼にも分かりやすいように例を言ったり、言葉をさらに補足して説明する必要があります。その過程で私たちは日本語力を高めることが出来ます。

 

 

 2、人脈が増える

 

特にパートナーの友人や家族との交流を通じて、国際的な人脈を構築することができます。これは、将来の仕事や機会につながる可能性があります。またニュージーランドに移住してからの彼の家族の人脈のおかげで様々な体験をすることが出来ました。

 

家族だけでなく友達からも様々な情報をもらってそこからまた人脈が増えたり仕事を紹介してもらったりと人脈には本当に感謝です!!笑い泣き

 

 

 

 

 3、柔軟性と適応力の向上

異なる文化や環境に適応する必要があるため、柔軟性や適応力が向上します。変化に対する対応力が高まるため、様々な状況で成功する力が養われます。

 

例えば・・

ニュージーランドでは日本の食材は高すぎるので代わりに似たような中国の食材を使用する

→柔軟性向上

ニュージーランドは知らない人とでもアイコンタクトをして笑顔で挨拶する

→他の文化に適応

 

最初は慣れないことにストレスを多く感じますが、このスキルは将来役に立つと思います!

 

以上3つ説明しましたドキドキ

このブログを応援してくださる方はいいねやフォローを宜しくお願いします!!