本日はニュージーランド人との国際結婚第三弾になります。今日のテーマは文化の違い編です爆  笑

 

国際結婚についての前回の記事になりますのでよろしければご覧くださいドキドキ

↓↓↓↓

 

国際結婚において良くも悪くもつきまとうのが文化の違いです。

これは文化の違いなのか??それとの個人の性格の問題なのか??線引きが難しいのもあります。

 

文化の違い?で衝突するの?それとも価値観の違い?私にもわかりませんが笑い泣き

 

今日はニュージーランド人の彼の良いところに焦点を当てたいと思います!

 

 

1、ポジティブ

何事も神経質な私と比較するとかなーりポジティブで楽観的です。

 
どうなるか分からない未来や変えられない過去を後悔するなら今を楽しもう!という考えです。
 
やはりニュージーランドのスローライフで育ったきたからかかなりおっとりしてますがとてもこの考えは大事な事ですねニコニコ
 
 
2、自分の感情に対してオープン
 
好きなことに関してはオープンです。そのため愛情表現も豊富です。
 
また心が疲れた時には「今日はメンタルヘルスデーだ」と言って会社を休みます笑い泣き
常に自分の感情と向き合ってるからでしょうか、自分の感情のコントロールも上手です!
 
疲れた時はどうすれば自分が楽になるかリフレッシュ方法も知っているので感心しますおねがい
 
3、文化が違うから面白い
 
例えば、あなたが机の角に膝をぶつけたとしましょう。
日本の方なら、大丈夫?何かすることない?などの声かけをしたり、
 
絆創膏や冷やすものを持ってきて助けてくれようとしますがニュージーランドの彼の場合は・・・・
 
オーベイビー、カワイソウニ赤ちゃん泣きにと言ってちゅー膝にキスをします。。
 
もちろんキスは薬ではないので全く痛みは治りません。
むしろばい菌が入って悪くなりそうですが彼にとってはそれが精一杯の手助け何です
 
そんなんで治るわけないやん、、と思いながらも微笑ましくもありました 笑
 
 
次回は国際結婚 第4弾も書いていこうと思います。
よろしければいいねやコメント、フォローなどの応援を宜しくお願いしますおねがい