ニュージーランド移住記|キューイとの国際結婚

 

 

 

    

こんにちは、皆さん。私は今年の1月に国際結婚を機にニュージーランドへ移住しました。出会いは大阪の国際交流会であり、彼は4年間日本で英語の先生をしていたキューイです。彼は日本語が得意ではないので、私も英語は苦手ですが、お互いの頑張ってます。

 

私はもともと医療職に従事しており、5年間勤務していましたが、移住を機に退職しました。日本の職場は忙しく、特にコロナ禍での厳しい現状に絶望的でした。お正月やお盆休みすらない生活に疲れ果てていましたが、ニュージーランドは私にとって人生の再スタート。ただいま人生の休暇を楽しんでいるところです。

 

移住して早くも6ヶ月が経ちましたが、特に達成したことはありません笑い泣き

それでも、これからはもっと頑張る決意をしています。

 

 

このブログでは、私たちのニュージーランド移住の日々を素直に綴っていきたいと思います。新たな環境での生活や文化の違い、ニュージーランドの観光地などをお届けします。

また、私が医療職から新たなキャリアを模索する姿も追体験していただければと思います。

 

今後もブログを通じて、私たちの成長や挑戦、喜びと涙をシェアしていきます。読者の皆様との交流も大切にし、皆さんにとって共感できるコンテンツを提供していきたいですおねがい