今年の母の日は飲むカーネーションを送りました! | ニュージーランド半自給自足生活

ニュージーランド半自給自足生活

本職は移住留学のコーディネーターです☆移住留学のお問い合わせもどうぞ!
海があって、山があって、川があって。温泉も湧く国 ニュージーランド。
平日は会社員として働きながら自然の中での半自給自足生活を満喫しています。

ニュージーランドに住んでいると不思議と物欲が薄れてきます。ものに対する執着がなく、自然の中で遊び、あるものの中で工夫をする毎日を楽しんでいるからなのか、何かをものすごく買いたいと言う気持ちがほぼ出てこない。爆笑

 
だけど、昨今のインターネットショッピングは凄い。世界中どこにいても、インターネットさえ繋がっていれば日本のあふれる商品を買うことができるし、ニュージーランドから高い郵送料をかけ無くても、とっても素敵なプレゼントを日本国内にいる誰かに送ることができる。
 
先日の母の日も、今年は何をプレゼントしようかなーって考えて、いろいろ調べて、これも素敵!あれも素敵!ってあれこれ検索しているだけで、なんだかものすごく久し振りにお買い物を楽しめました。
 
いつも遠く離れた日本から、大人になって久しい娘のことをいまだにあれこれ心配し、心を配ってくれるお母さん。いつも本当にありがとう爆笑
 
今年はちょっと変わったカーネーションを送りました。それはこちら!
じゃじゃーん。
これなんだかわかります?
ガラス製の急須の中に咲いたカーネーションのお花なんです。もう少し時間を置くと、しっかりお茶が出てきます。
お湯を注いでから、だんだんとお花が咲いて行きます。
オークランドのハーウィックにある台湾系の立派なお寺、佛光山寺の敷地内にある精進料理のお茶屋さんでも、同じような花茶が楽しむことができます。そちらは、急須の中で美しい大輪の蓮のお花が咲く蓮の花茶が楽しめるお寺で、以前両親がニュージーランドに遊びに来てくれた時にも、一緒にこのお寺のお茶屋さんで蓮の花茶を飲みました。
 
その時母がすごく喜んでいたので、今回このカーネーションのお花が咲くお花茶のプレゼントをインターネットで見つけることができてとっても嬉しかったです。
インターネット技術の普及により、海外から日本国内にいる大切な人への贈り物が、以前よりもずっと簡単にできるようになりました。素晴らしい事だと思います!!!
 
仕事を頑張ることによって、世の中の多くの人が助かる、公のためになるような仕事ってたくさんあると思う。こうして、公のためになるような仕事を自分にできる分野の中で、自分に出来る範囲で私も突き詰めて行れたらなぁって思っています!
 
急須の中で美しくカーネーションのお花が咲く母の日のプレゼント、母がとっても喜んでくれたので、私もすごく幸せです!このプレゼントが母の手元に届くまでに手を尽くしてくれた全ての人に感謝しますキラキラありがとうございました!!!
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

うさぎクッキーつながるうさぎブログランキングに参加していますキラキラ押していただけると嬉しいです!