野生のブラックベリーを摘む! | ニュージーランド半自給自足生活

ニュージーランド半自給自足生活

本職は移住留学のコーディネーターです☆移住留学のお問い合わせもどうぞ!
海があって、山があって、川があって。温泉も湧く国 ニュージーランド。
平日は会社員として働きながら自然の中での半自給自足生活を満喫しています。


テーマ:

昨日まで長い長いニュージーランド国内出張で、ニュージーランドの各地を訪問して帰ってきたとらこです。

そんな仕事ばっかりの出張中には、もちろん野生活動のチャンスはない!っと思っていましたが。。。ここはニュージーランド。いつそんな機会が降ってくるかわかりません!爆  笑今日は絶対野生の神様に愛されている!!!っとありがたい気持ちになってしまう事がたまに起こります。

 

アポとアポの合間に一時間ぐらいの余分な時間ができてしまい、暑かったのでちょうど良い木陰に車を止めて、休憩していたら、すぐ横に川が流れていると同行していた日本から出張のお取引先のご担当者さんが教えてくれて、行ってみると本当に気持ちの良い河原でした。

なんてゆうか。。。。金八先生?

とか私は一人でニヤケながら、河原をそれぞれに思い思いに散策していると。。。。

 

 

ん??

ん????????

 

わぁーーーーお!野生のブラックベリーいっぱいなってる!オークランド周辺ではもう少し遅い3月ぐらいにいっぱい収穫するのですが、この辺は少し早いのね?

 

よく見ると、あちこちにイバラを分け入って収穫の足場ができており、これは確実に地元の皆さん摘んでますね!っという形跡が。ヨーーーーシ!これは摘むしかない!っと、残り休憩時間あと20分ぐらいですが!そして私は思いっきり仕事着ですが!!!グラサン野生のブラックベリーのイバラの中に分け入りました!!!!

 

 

すごいすごい!美味しそうなブラックベリーがいっぱい収穫できました!オークランドで収穫するのよりずっと粒が大きくて立派です!

 

 

仕事中に野生の木苺を摘んだら、普通の人は持って帰るのに困っちゃうと思いますが、元野生児のおばちゃんは、いつ何時でも野生食材を収穫しても良いように、カバンの中にはいつだって予備のビニール袋が畳んで入っています爆  笑いひひ!

 

収穫した野生のブラックベリーは潰さないように大事に袋に入れて持って帰り、お仕事が終わった夜遅い時間から、早速こんなの作りました!

 

 

野生のブラックベリータルト。パイ生地ベースにブラックベリーとヨーグルトをいっぱい詰めて、上にはベリーとミント、KIWIフルーツをトッピングしただけなんですが、翌朝の美味しい朝食となりました爆  笑

 

 

いやー出張期間中のほんの束の間の休憩時間にまさか野生の木イチゴ狩りが楽しめるとは!これぞ半自給自足生活ですな!ニュージーランドのこうゆう自然豊かな生活が大好きです。そして簡単なお料理ができる滞在型ホテルに泊まっていて良かったです!手配してくれた会社のスタッフのみんなに感謝です。

 

この川原、実は私の大好きなお友達のペンちゃんがいつもこのブラックベリー狩りを楽しんでいると教えてくれたウェリントン近郊の町にあります。ペンちゃんが木苺を摘んでいる川原とは同じ川原ではないと思いますが、いつもペンちゃんの美味しそうなブラックベリー狩りの様子をブログで拝見していて、いつか一緒に赤毛のアンみたいに川からの木イチゴ狩りを楽しみたいね!っと話していたので、思いがけず夢叶ってびっくりです。でもペンちゃんごめん、うっかり出張中に一人で川原の木苺狩り、達成してしまいました!爆  笑今度はプライベートで来て、カゴいっぱいのブラックベリーを一緒に摘んで、ペンちゃんに教えてもらいつつ手作り自家製ジャムを作りたいですラブ

 

そんなこんなで、ウェリントン郊外の街で、思いがけず野生のブラックベリー狩りを楽しみました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ペンちゃんの手作りブラックベリージャム超美味しそう!つながるうさぎうさぎクッキーキラキラ今日もポチッと投票宜しくお願い致しますキラキラ

NZ半自給自足生活☆とらこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ