カキ!かき!牡蠣三昧〜! | ニュージーランド半自給自足生活

ニュージーランド半自給自足生活

本職は移住留学のコーディネーターです☆移住留学のお問い合わせもどうぞ!
海があって、山があって、川があって。温泉も湧く国 ニュージーランド。
平日は会社員として働きながら自然の中での半自給自足生活を満喫しています。

寒いです。南半球ニュージーランドのオークランド!今年はなんだか寒いですよ!

 

寒い季節といえば、牡蠣でしょ!!!行ってまいりました、我が家から車で1時間ぐらいのところにある牡蠣の名産地クレグドン。牡蠣の養殖所で生牡蠣を買い込んで、近くの貝殻ビーチカワカワベイで牡蠣ピクニックです!

 

ははは〜ん♪

あーーーー幸せ。

 

大人3人、高校生1人で牡蠣3ダースペローーーット食べちゃいました☆高校生のAちゃんはあまりの美味しさに足をじたばたさせて生牡蠣を楽しんでいました爆  笑キラキラキラキラの海を堪能するAちゃんニコニコ

幸せだね!

仲良しのMさんファミリーが日本からお取り寄せの貴重なポン酢を持参してくれたので、生牡蠣にレモンをキュッと絞ったバージョンと、

ポン酢で和風のバージョンと

んーーーーーーーーおいしーーー爆  笑っと連発しながら生牡蠣堪能いたしました!途中のフィッシュアンドチップスのお店で買ったフィッシュが、なんとパン粉をつけたバージョンのアジフライで、日本人の私たちには超ヒット!パンに挟んでアジフライパンもめっちゃ最高でした!

食後は貝殻ビーチで貝殻拾いを楽しみました。仲良しファミリーMさんちのちびっ子は、こんな巻貝をいっぱい集めて楽しそう!

私は工作用の2枚つながったままの貝殻を集めて帰りました。

貝殻ビーチでの牡蠣ピクニックはやっぱり特別においしい!

 

お家で牡蠣を食べる時は最近のお気に入りの食べ方があります!塩ヨーグルトソースにお野菜たっぷり入れて、ライムで締めた牡蠣も投入!

この食べ方に最近はまっています〜♪

めーーーーーっちゃ美味しい!牡蠣最高〜!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

 

カキはミネラルたっぷりで、タウリンは肝臓を強化し疲労回復してくれます!カキをいっぱい食べて元気もりもりですつながるうさぎ今日もポチッと投票宜しくお願い致しますキラキラ