自家製生バターを作る♪ | ニュージーランド半自給自足生活

ニュージーランド半自給自足生活

本職は移住留学のコーディネーターです☆移住留学のお問い合わせもどうぞ!
海があって、山があって、川があって。温泉も湧く国 ニュージーランド。
平日は会社員として働きながら自然の中での半自給自足生活を満喫しています。

ニュージーランドは乳製品でとても有名な国ですが、その割に牛乳やバターがあんまり美味しくないんですよねかおって思っているのは私だけかしら?

なんだろう?塩加減の問題なのかな?それともやっぱりミルクそのものの味が、やっぱり日本と違うからなのかな?←これは食べているえさが違うからかな?NZのは基本放牧だからね。

っと長年、思っていたんですが。。。。
そういえば、バターを日本で自分で作った事があったなぁ。そのときめっちゃ美味しかったなぁ。っと突然思い出しまして、この年の瀬の、スーパー忙しい朝に。
でもやっぱり思いついちゃったので、やってみました、手作りバター☆

思い立ったが吉日!!!!!

手作りバターラブラブ!
実はとっても簡単にできるんです。

◆◆◆用意するもの◆◆◆

●生クリーム
●塩

以上!!!!
カンターーーーン。

◆◆◆では早速作り方◆◆◆

まず、生クリームを泡立てます。

生クリームとしての頃合いを過ぎても、しつこく混ぜ続けます。ハンドミキサーがなんだか熱持っているぞ・・・大丈夫か?!っと思いながらもしつこく混ぜ続けます。
まぜる

そうすると、ある時突然バシャッと水が出ます。油分と水分が分離した瞬間です。
じゃば

それかで、後ちょっと混ぜると、ほらこんなに水分が!!!
分離

後はこの水分を絞ってお好みの塩加減に塩をふって・・・

完成!!!!
カンターーーーン。
結局電動ミキサーで混ぜただけ。
完成


だけどね。。。。
これがチョーーーーーー美味しいバターなんです♪
食べる

やっぱり美味しかった!!!NZの生クリームで作っても美味しかったですよ~♪

残ったバターは容器に詰めて、冷蔵庫で保管。生なので、私は3日ぐらいで食べきっています♪
保存

純正手作り生バター♪美味しすぎ♪もう、たっぷり塗りまくり!!!!多分太ると思いますにひひ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ さーーーー今日も忙しいよ~☆今日もポチッと宜しくお願いします☆