こんにちは虹

 

ジージョが雨のクロスカントリー大会で

風邪を引いたのが始まりだった

子供達の体調不良ネガティブネガティブ

ジージョは風邪から気管支炎のようになり、

咳がなかなか止まらず、GPに行きました

 

熱は最高でも37度台の微熱程度でした

GPでは抗生物質とパモール(伝家の宝刀ニヤニヤ

が処方されて、抗生剤は全10日だったかな

 

それまでこじらせてた咳や痰などが

抗生剤を飲んでかなり治まりましたグッ

 

 

それと入れ替わりで体調を崩したチョージョネガティブ

てっきりジージョと同じ風邪だと思い、

こじらす前に先手必勝でGPを予約グッ

私は仕事だったので、たまたま休みだった

ダンナーが連れて行ってくれました

 

診断は…ウィルス性の風邪?とか何とかであせる

GPお得意のパモール(伝家の宝刀)だけ

処方されて帰ってきて、しかも~!!

チョージョが14才になっていたので、

普通診察で$50も取られたってガーンムキー

 

NZでは14才になるまでは無料診察OK

てっきり17才まで無料と勘違いしてました笑い泣き

(17才まで無料なのは、歯科だったかも)

 

パモールは普通にスーパーでも買える

解熱鎮痛薬(バファリンみたいな感じ)で

わざわざ$50も払って

診断してもらう様な物ではないムキー

そんな診断なら私でもできるわムキー

そんなのなら私でもGPやれるムキー(いやいや)

 

しかもジージョのパモールが残ってるから

特に処方もされず、

”家にあるの飲んでおいて”で終了したらしい

で、お会計$50!!!!(しつこい)

 

それを聞いて、ハァ~~~無気力むかつき!?

お金もったいない~えーん

 

 

そして同日の夕方、チョージョが

”救急に行きたい”と言うのです

GPの医者に

”もし息苦しくなったら救急に行って”

と言われていたそうで、

”さっきより息苦しい気がする…ネガティブ

と言うチョージョ滝汗

 

翌日はジージョの誕生パーティだったので、

これもまた先手必勝で、救急に行く事にあせる

ダンナーが連れて行ってくれて、

思ったより早く見てもらう事ができ、

1時間ほどで帰宅グッ

(通常は2~3時間待ち当たり前)

 

救急の医師によると

”これはインフルエンザだから

抗生物質は使えず、パモールを飲んで”

との事で(パモール大好きニュージーランド音譜

ここでようやくインフルだった事が判明注意

 

なんで昼のGPでその診断が出ないのか真顔

(NZの医療ってこんな感じ汗てか、

うちのGPがヤブなだけなのえーん???)

 

救急で見てもらうのに$100!!チーンチーン

 

インフルエンザの診断を得るのに

えらい高くついてしまいましたがえーん

原因が分かって良かった!

ジージョと同じ風邪だと思って、

的外れな看病を続けずに済みました

 

インフルと分かってからのチョージョは、

しっかりインフルの症状を踏襲えーん

 

40度越えの発熱が2~3日続き、

他界の心配までしましたよネガティブ

パモールを飲むと39度台に下がる、

切れてくると40度台に戻る、を繰り返し

 

発病から4日目位に

ようやく少し改善したようでした

 

それでもまだ学校には行けず、

(めまいと関節痛が治まらず)

6日目にやっと登校したものの

めまい&気分が悪くてすぐに早退ガーン

 

7日目は学校が元々半日だったので、登校グッ

この日は初試験(大学への第一歩的な物)で

体調万全では無かったものの、

試験を受けられて良かったですよ

 

それが昨日までの出来事

 

今日はチョージョのカレッジ&

ジージョの小学校、どちらも

ティーチャーズオンリーデーで休校

 

ちなみに来週月曜はで

キングチャールズの誕生日まじかるクラウン

祭日なので、子供達は4連休です音譜

 

少しのんびりして、体調を万全にできるから

良かったね照れと思ったら…今日は

ちゃっかりBFくんと出掛けていった驚き

 

学校は”めまいが…”とか”すごい気分悪い”

とか言ってすぐ休んだり早退するのに、

週末はお出掛けできるんだ~真顔へー

なんか釈然としません…

(まあ本当に体調が回復したのなら良いけど)

これでまたぶり返しても、看病しないよ真顔

 

 

・・・と、ジージョは風邪からの気管支炎ゲホゲホ

チョージョはインフルエンザゲホゲホだったのですが、

 

なんだかチョージョのカレッジや

その周辺の小学校などでも

インフルエンザとコロナの両方が蔓延中だとかガーン

 

チョージョの学校ではかなりの生徒が

休んでいるみたいです滝汗

気を付けないといけないですね~あせる

 

私はどういう訳か、今の所

子供達から感染っていないのです(奇跡キラキラ

 

今までだったら、あっという間に感染して

子供達の倍ぐらい回復に時間が掛かるという

魔のループだったのですが、

突然 五十路にして免疫力が上がったとか滝汗

病気のジージョとは、

ずっと同じベッドで隣に寝てたのに…謎驚き

 

なんて書くと、

その途端に感染しそうなので気を付けます予防

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村