プロ野球)栗山監督とレアードとの濃密な日々 | ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。

こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

プロ野球日本ハムファイターズの栗山監督と、ファイターズを退団するレアード選手のエピソードが紹介されていました。

---
「個人的な悲しさ、寂しさ、つらさとかよりも、レアードの野球人生にとって何が一番大切なのかというのを考えながら、進んでいかないといけない。大好きだったけど、いろいろな判断をしていかないといけない。僕にとっては一生、忘れられない外国人選手」。

○元記事/栗山監督涙「一生忘れない」レアードとの濃密な日々

栗山監督 レアード

監督と選手の関係、
先生と生徒の関係、
そして、親と子の関係

人間なので、感情を持つのは当たり前です。

それでも、個人的な感情ではなく、栗山監督のように、相手のこと(人生)を考えられる視点を持ちたいです。

きょうじ

ゴルフ場予約/同行プレー/ゴルフツアー/観光・空港送迎
あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
http://nzgolfcourse.com/
ニュージーランドゴルフ専門店


.