体の動きを理解したゴルフスイングづくり | ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。


テーマ:
こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

ゴルフ体験を続ける兄妹さんと歩む、上達への道。

よいショットも増えてきましたが、ミスショットもまだ出てしまう現状です。

ゴルフ筋肉が固まっていないので、ゴルフスイングが覚えられず、そうなってしまうのですが、<どういう動きをした結果、どのようなボールになる>という感覚を覚えてもらえるよう、繰り返し伝えています。

ゴルフレッスン

安定した下半身があって、安定した体幹があれば、上体の捻転に伴う体重移動をいかせられるので、ゴルフスイングに適応した体づくりも必要です。

もちろん、ゴルフスイングを繰り返しながら、体づくりもできるので、急ぎすぎず、体の進化に応じて、次のステップを提案していきたいです。

快心の当たりが飛び出すと、見ているだけでも爽快ですね!

きょうじ

ゴルフ場予約/同行プレー/ゴルフツアー/観光・空港送迎
あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
http://nzgolfcourse.com/
ニュージーランドゴルフ専門店


.

ニュージーランドゴルフ紹介人-佐井恭司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス