人の気持ちを大切にした対応 | ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。

こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

日本の夏休みを利用して、ニュージーランドの語学留学プログラムに参加していた高校生9名が先週帰国しました。二週間という限られた時間でしたが、ホームステイに滞在しながらオークランドの学校で英語を学んでいました。

はじめてのホームステイ体験だったり、慣れない文化や習慣だったり、戸惑うこともあったかもしれませんが、体調を崩したり、ホームシックになったりする様子もなく、元気に過ごしていました。

それまで経験がなかったことは、不安や困難を感じることがあります。それでも、できることから少しずつ対応していくことで、成長していけるのだと思います。

今回のニュージーランドでの体験が、これからの彼らの、よい経験値になっていることを願っています。

学生 ニュージーランド

同行してくださった添乗員さんといろいろなお話をすることができ、僕自身も楽しい体験ができました。

こうしたプログラムやツアーを企画する旅行会社さんの立場において、やること/やらないことに分かれると思うのですが、生徒さんの希望や状況に応じて、その都度、最善の判断をされて行動される姿がカッコよかったです。

相手の気持ちになれること、相手の気持ちを考えられることは、職業上の立場としてではなく、人としての魅力だと思いますし、その人の心の豊かさを感じます。

僕にまだ足りないことですね。。。

マニュアル対応ではなく、人の気持ちを大切にした対応を心がけて、これからもやっていきます!

ご縁に感謝。本当にありがとうございます!


きょうじ

ゴルフ場予約/同行プレー/ゴルフツアー/観光・空港送迎
あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
http://nzgolfcourse.com/
ニュージーランドゴルフ専門店


.