アビエーションゴルフ場 +5 ~ボールの位置を左に置きすぎない~ | ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。

こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

今日は、2017年の初打ち、数年ぶりにアビエーションゴルフ場をプレーしてきました。

アビエーション ゴルフ場 佐井恭司

快晴でしたが、なかなかの風が吹いており、フォローとアゲインストがホールによって変わるコンディションでした。それでも、途中すれ違ったメンバーさんは、「これくらいの風は普通でしょ」とのこと。オークランド空港近く、マヌカウ湾そばに位置する立地ならではの特徴のようでした。

アビエーション ゴルフ場 1番

アビエーション ゴルフ場 3番

○アビエーションゴルフ場
http://nzgolfcourse.com/GC/N/aviation.html

スコア:77(+5)/Par72 (6,722yd)
1バーディ、4ボギー、1ダブルボギー
・■△・・・・△△|41
・○・・・・・・△|36

ティーショットで大きなミスがありませんでした。

インパクトでヘッドをきちんと戻せるよう「前倒し」の意識を持ち、アゲインストでも振りすぎてバックスピン量を増やさないよう心がけていたのがよかったです。

ドライバーもアイアンも、ボールの位置を左に置きすぎず、右足方面(体の中央近く)に置くことでボールをつかまえられていました。

もっとスコアをよくするために、フェアウェイウッドやアプローチの凡ミスを調整していきます。

アビエーション ゴルフ場 6番

アビエーション ゴルフ場 11番

アビエーション ゴルフ場 13番

きょうじ

ゴルフ場予約/同行プレー/ゴルフツアー/観光・空港送迎
あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
ニュージーランドゴルフ専門店


.