緊張や不安を減らすためにできる「自分の行動」 | ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。

こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

ゴルフボールを目の前にして、どのように目標地点へボールを運ぶか考えると思います。

宮里藍選手を指導するリン・マリオットとピア・ニールソンの教えは、「よいショットを打ちたい」「よい結果を求めたい」という雑念は、思考ボックスに置いておき、実行ボックスに入るときは、やるべき行動に集中するといいます。

とはいえ、ゴルファーなら誰しも、緊張や不安を抱えているものです。「スイングに集中しよう!」「やるべきことしっかりやろう!」と思考を考えるだけでは、なかなか雑念を切り離せません。

そこで、「実行ボックスに入る」ために「足を大きく踏み出す」といった行動を加えます。「○○へ打つ」と声に出すことも行動です。そうした「行動」を加えることで、緊張や不安を減らし、やるべき行動に集中できます

変えられるのは、自分の行動ですね。

-----------------------------------------------
自分の行動を変える。
決断できる状況を作ることがスコアアップにつながります。
-----------------------------------------------

きょうじ

あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
http://www.nzgolfcourse.com/


.