体づくりがスコアアップの原点 | ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。

こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

アメリカツアー「AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ 初日」、今田竜二選手が1打差の3位タイにつけましたね。久しぶりの上位スタート!世界で活躍する姿はかっこいいです。予選3日間(決勝1日)のコースは変わりますが、明日以降もよいスコアを期待したいです!


さて、体のメンテナンスに励んでいます。

ジョギング、ダッシュ、サイドステップ、ランジ、素振り、ストレッチ。

ジョギングはいいですね。
初日は10分ほどででん部が痛くなりましたが、メンテナンスがよかったのか、翌日以降は痛みがないので安心しています。

また、素振りするだけで、自分に足りない筋力が分かるので、ストレッチやトレーニングのやりがいがあります。

やはり、僕の場合は、体を動かすことが原点のようです。

ニュージーランドの夏も後半戦。「貯筋」して、のぞみます!

--------------------------------------------------
体を動かす。
ゴルフスイングを繰り返すことがスコアアップにつながります。
--------------------------------------------------


きょうじ


あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
http://www.nzgolfcourse.com/


.