石川遼選手のゴルフボール! | ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。

こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

うちの奥さんが、必要なものを日本から送ってもらうため、奥さんの実家に発送を頼んでいました。段ボール箱に入ったその荷物が、昨日届いたのですね。

中に、なんと、石川遼選手のゴルフボールが入っているではありませんか!

ニュージーランド ゴルフボール 石川遼

どうやら、「僕が石川遼ファン」と知っている義父が、僕のためにわざわざ入れてくれていたようです!ご存知の方も多いと思いますが、遼クンイラストが書かれているボールなんです。うれしいですね~!!

ニュージーランドは、日本よりゴルフボールの値段が高いので、一時帰国した日本で買ったり、友だちに買ってきてもらったりしています。

僕は、基本的にタイトリストのゴルフボールを使っています。今は「V1」です(V1xではなく)。タイトリストはうまく宣伝していますね。世界のツアーで使用率ナンバー1ですから。

石川選手がスリクソンと契約したので、機会があれば僕もスリクソンを使ってみよう!という単純な動機を持っていました。昨年の暮れに、オークランドでゴルフシューズを新調したときにお店の人がゴルフボールをプレゼントしてくれたのが、この「スリクソンZstar」だったんです(もちろん、遼クンイラストは書かれていません)。

そのため、僕のキャディバックには、「タイトリストV1」と「スリクソンZstar」が混じっています。

ボールの違い?

んー 正直、よく分かりません・・・笑 

どちらも僕にとっていいボールです!

ミスショットしたときに、ボール(やゴルフクラブ)のせいにはしたくないので、できるだけこだわって納得がいくものを使いたいと考えています。

そういう意味で、これらのボールは大満足ですね!

義父さんが送ってくれたおかげで「スリクソンZstar」の数が増えましたが、なんせ、遼クンのイラスト入り! もったいなくて使えそうにありません。しばらくはこのまま飾っておくことにしましょう。

気に入ったものを身につけたり、使ったりすると、気分もよくなります。大好きなゴルフの時間は、より気分を高めていきたいです!


きょうじ

あなたのニュージーランドゴルフ旅行、引き受けます!
http://www.nzgolfcourse.com/


.