気分を高める帽子やサンバイザー | ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ゴルフ天国ニュージーランド発!1打でもスコアアップするための上達ヒント集

ハンディキャップを減らしていくために、限られた時間を活用してゴルフのことを考え、取り組むアイデアを紹介しています。再現性の高いアドレスやスイングのヒントをはじめ、コース戦略やゴルフクラブのことも記しています。

こんにちは。
ニュージーランドゴルフナビゲーターのきょうじです。

ニュージーランドは日差しが強いので、ゴルフをするときには、必ず帽子やサンバイザーをかぶるようにしています。帽子やサンバイザーをかぶって、日焼け止めクリームを塗って、水を補っても、暑さは少しましになるくらいかもしれません。それでもしないよりはずっと楽ですね。

かぶる、帽子やサンバイザー、どんなものを選んでいますか?

僕は、気分だけでもプロゴルファーを真似たくて、タイトリストのドライバー(905R)を使っていたときに、アダムスコットと同じようにタイトリストのサンバイザーを手に入れました。アダムスコットがニュージーランドに来たときには、サインをもらって喜んでかぶっていました。色が白ということもあり、汚れが目立つと洗い、代わりに紺のタイトリストサンバイザーをかぶったりしています。

サンバイザーでは寒いかな?と感じたら帽子をかぶります。帽子はスリクソンの帽子を持っていたり、いただいた帽子をかぶっています。スリクソンのゴルフクラブは持っておらず、スリクソンのボールを使うくらいですが、アマチュアの松山選手もスリクソンなので、どうせかぶるなら、気分だけでも、うまいゴルファーになりたいものです。

ちなみに、石川選手ファンとしては、ヨネックスの帽子をかぶりたい気もしますが、ニュージーランドでは、ヨネックスグッズをまだ見かけたことがありませんね。。。



さて、最近使っているPINGのG10ドライバーの調子がよいので、PINGのグッズを手にいれたいと思うようになりました。PINGといえば、アダムスコットと一緒にニュージーランドに来たハンターメイハン、世界ランク1位にもなった、リーウェストウッドが有名ですね。僕の注目は、ブッバ・ワトソン!レフティーの飛ばし屋です。

僕自身は決して飛ばし屋ではありませんが、ブッバ・ワトソンの歩き方とか雰囲気を見ていると、かっこいいなぁ~と思います。

$ゴルフ 1打でもスコアアップするための上達ヒント集 from ニュージーランド-Bワトソン

気分を高めるために、ブッバワトソンと同じ大きなサンバイザーを手に入れたいと思ったのですが、インターネット検索しても見つかりません。そこで、PINGに問い合わせてみたところ、「特別なツアーモデル仕様」なので一般では購入できないと丁寧なお返事メールが届きました。残念、、、

これからも気分を高めるグッズを身につけて楽しんでいきます!


きょうじ