30代半ばで全く成長しない男の奮闘日記

30代半ばで全く成長しない男の奮闘日記

30代半ばで全く成長しない男の奮闘日記です。
無茶苦茶な毎日を送っておりまして、それを日記風に書いていこうと思います。
仕事は社長業とFXトレード、ファンド運営をメインに、その他色々とやっております!!!
皆様、宜しくお願いいたします(∩´∀`@)⊃

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
かなり、久しぶりの更新です。

う~~ん、、、何故、長続きがしないのだろうwww

話は変わって、、、

最近は、本当に忙しい、、、、

というか、何か働いてる気がする。。。

ついちょっと前までは、毎日暇だったのに、仕事って、一回始め出すと、色々、次から次へと様々な話が来ることを久々に思い出しました(´・ω・`)

この調子で、年末まで頑張るぞ~~~


僕の肝臓ちゃん、元気出して頑張ってねw

テーマ:
今月から、トレード強化月間がスタートしました。

ここで、改めて認識したのが、人の心についてです。

皆さん、基本の行動はほぼ同じで、喜怒哀楽が人間には必ずあるものだと思います。

自分にとって都合の良い時は人間力は試されませんが、いざ窮地に立ったときに初めてその人の人間力が試されるものだと思います。

私がやっている為替のトレードもまさにメンタルとの戦いです!自分との戦いなのです。

普通にポジションを持っていきなり利益が上がれば良いのですが、なかなかそううまくは行きません。

ポジションをもった瞬間に含み損がでだして、元のプライスに戻るのはわかるのですが、目の前でお金が減っていくのは嫌なもので、損切りするのか、我慢するのか、どちらかを選択しなくてはなりません。常にジャッジメントが迫られます。

また、自分の戦略との適合性がないのに無駄にエントリーもできないので、常に待つというとても暇な仕事でもありますwww

普通のお仕事でもそうだと思いますが、常にジャッジメントが迫られると思います。そこにメンタルの力がプラスされて、良い仕事が出来るのだと思います。

このようなメンタルを鍛える場所ってないのかしら!?!?

ちなみに、本日はノーサインの為ノーエントリーです。

今月の成績は、+15.5PIPです^^

さて、今日も自分と戦いに行ってくるぞ\(◎o◎)/!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス