抜群の環境に恵まれたうえに、献身的な留学生担当がいる中学校に入学しました | ニュージーランド留学と海外生活ブログ ~ 一度は日本から出てみよう

3年近い準備の後、移住の可能性を前提に長期親子留学を実行された親子。
ノースショアの海沿い、高級住宅地エリアにある中学校に入学しました。

渡航後、入学前に留学生担当の責任者との顔合わせを終えた後は、最初にお世話になる英語クラス(ESOL)の先生とも対面です。親子そろって緊張が隠せませんが大丈夫ですよとみんなで励まします。


そして制服の購入。学校で用意できるものは学校で,学校で買えないものは指定の洋品店で購入します。指定店で買うのは日本の公立中なんかと同じですね。

 

入学して3週間が経過、ようやく落ち着いてきたようです。

今週末には初期滞在先から賃貸物件に引っ越しを終え、母子長期海外生活が本格化します。もちろん楽しいことばかりではなく、苦労が多いことも想定済み。
それも日本にいたって同じようなもので、種類が少し異なるだけ。

逆に言葉が十分に通じないことを最初はプラスに捉えればいいと思うのです。
挑戦者の気持ちで何事にもぶつかってもらえればと願うばかりです。

 

お母さんも語学学校に通っていますので、お母さんも頑張れ!


 

PCや端末使っての授業が当たり前
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村