「ピーと鳴ったら…」 | イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~

イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~

ひょんなことからニュージーランド。

旦那と猫2匹のはずが、ムスメが増えておおわらわ。

そんなドタバタ子育てと、日々のNZ四方山話を徒然に…。

…秋とは言え、ここんとこ毎朝、真っ暗なク○早くから起こされる日が続いてる。

原因は、アカゴがご丁寧にも毎朝その時間に○ソして目覚めるから。(←お下劣につき伏字、笑)

大体、毎朝5~6時に集中…起こしてオムツ替えたら、腹減ってることにも気付くらしい。
起きた後、自分も眠くて目を擦ってグズグズ言ってるくせに、どうやら習慣になってしまったのか。

つい明け方しちゃうのか、それともついしちゃったことに、眠りが浅くなった時、気付くのか。
だからと言って、わざわざお知らせくださらなくても結構なのに。(オムツ替えたれよ)

夕方7時過ぎには床につき、最近はほとんど朝まで通して寝てくれるようになった。
アカゴの中の体内時計(日本製)は、いったん設定されたらズレも少ないようだ。

そこで、恐ろしい問題が発生することに気がついた!

今週末で、デイライトセービング(=夏時間)も終わり、一時間戻すことになるのだが…

このままでは、アカゴは、夕方6時に寝つき、朝4時過ぎに目が覚めてしまう、ってことか?


…誰だよ、夏時間なんて作るヤツ!!(怒)


ここで急募!

アカゴ用腹時計(?)の修正方法知りませんか?





普段は、あるのかないのか分からないほどなのに、今朝は朝からジャンジャン鳴ってる電話。

用事があれば、留守電にメッセージでも残すでしょ?

と思ってるのに、全く伝言ナス。

朝っぱらから何度も無言電話かよ!!


と一瞬思ったけれど…あ。
あれだ。無言電話はアイツからだ…。


と言うのも、今日はどうやら(どうやら?)結婚記念日らしい@我が家。

いつものことだけど、ワタシはすっかり忘れてる。
『3月末のいつだったか』くらいしか覚えてないし。(←マジ)

つーか、別にいつもと変わらない旦那にムカつく 一日、ってだけ。

大体、電話の主…アタシを追い詰めるヒト 、ってのは予想がつくんです…。

そう、こんなにしつこい(おい)電話は、旦那んちのユダヤの母 (←過去記事)にまず間違いない。



イベントごと大好き、お祝い(←でも電話だけ)大好きの、犬系家族の旦那んち

オカン(義母)は、事あるごとに旦那に電話がある。

「明日は、○○の誕生日だから電話するように。」
「○○日は、■■の誕生日だけど、覚えてる?」
「今度の日曜は、△△の結婚記念日だから、電話しなさいよ。」

…超うぜー。(by旦那。私じゃなくてよ)

いや、誕生日はともかく、ヒトの結婚記念日までお祝いしてもらわなくてもケッコーですっ!!


と思うのだけど、もちろんイベントごとに電話する家族で育ってる旦那。
うざいうざいとは言いながらも、親はもちろん、兄弟の結婚記念日、姪甥の誕生日にまで、電話してやがる。それも、本人と話が出来るまで…。

「みんな忙しかったり、時差があったり(←弟夫婦はヨソの国在住)するんだから、お祝いメッセージを残すなり、e-mailすればいいのに…と思うのだけど、いや、言ってみたこともあるのだけれど、どうやらここの家族は、

参加すること 直接お祝いを言うことに意義がある!!」
らしい。言い伝えでもあるのか?(違)

敵もサルモノひっかくモノ。

『出ぬのなら、出るまで鳴らそう ほととぎす。』

おかげで我が家、イタ電のように何度も電話が鳴る鳴る…。


ピーと鳴ってんだから、とっとと用件だけ残さんか、ぐぉるぁ!!
と、メッセージを変えてやりたい今日この頃。(鬼嫁)



んな訳でアタクシ、電話には出る気ゼロ、全くナスな所存でございますの。
よって、本日SATOに用事のある方は、携帯に連絡、若しくはe-mail下さい。 m(__)m 

Banner_01 こんな結婚婚記念日でもブログランキング 参加中。可哀そうなワタシ(?)にクリックを!

さっき旦那が帰ってきました。「結婚記念日のプレゼント」と、スーパーの袋を手にして。中には、あれだけ「香りは大好きな花だけど、くしゃみが止まらなくなる」って言ってるのに、嫌がらせのようなカサブランカを1本(1本?)と、アイスクリームとスモークサーモン…アンタの食べたいモンばっかじゃん!!ちなみに、旦那のオカンから去年もらった、出産直後の誕生日プレゼントは、板チョコとチュッパチャップスでしたけど!!(怒)
…この親子、揃いも揃ってヒトを舐めとんのか、バk…(以下放送禁止用語) ※お義父さんはいいヒトですのに。色んな意味で残念。(苦笑)