ウェストバージニア州に、ロッククライミング行ってきました!

夫のクライミング仲間で、アメリカ出身、現在東京在住の友人夫妻とその息子くんと

計5人でロッククライミング!

 

私は普段ボルダリングしかやってないので、この旅行のためにロープジムに行って特訓しました

 

 

ウェストバージニア州のNew River Gorge国立公園

豊かな森と北米最古の川が流れる美しい場所です

ニューリバーゴージはクライマーの人気スポットでもあります

 

 

湖沿いの壁を登りました

めちゃくちゃ気持ち良かった!

 

 

夫のクライミング仲間

彼はとんでもなく強い!

夫と彼はスペインやらイタリア、タイなど世界各地をクライミング旅行で巡っています

 

 

足をかけて休憩

 

 

湖でパドルボードをやってる人も沢山いました

彼は瞑想中

気持ちよさそうだな~

 

 

ウェストバージにはこの時期雨が多いようで

私達も登ってる最中に突然大雨雷に見舞われ!

ずぶ濡れになりましたネガティブ

 

雨が上がってから一度登りましたが

上からの景色がすごかった!

谷全体が霧に包まれて、まるでラピュタ!

すごい景色に感動してしまいました

 

 

初めてのクライミングトリップ、学ぶことが沢山ありました

高いところが怖いので、上の方に行くと足が震えます

でも登り切った時の達成感が本当に気持ち良くて!

 

今年の夏はシアトル近辺でも登りに行こうと思いましたハート