今年に入ってから筋トレを始めましたダンベル

ウェイトを使ってトレーニングした経験がないので、何から始めれば良いかわからず

パーソナルトレーナーの人にお願いしてメニューを組んでもらいました筋肉

 

筋トレを始めた理由はクライミングに必要な筋肉を付けたいから!

 

 

去年から始めたクライミングがいよいよ楽しくなってきて

今ジムでできた友人とクライミングリーグに参加してます

チームメイトの人たちが競争心の強い人ばかりで笑い泣き

一位を目指して毎週頑張って登ってます筋肉

 

友人たちが登った後に筋トレしてから帰るのを見てて

『ねぇ、筋トレってクライミングにも良いの?』って聞いたら

 

ぉお!メッチャ良いぞ!俺は筋トレしてから足が強くなって

効果的な登り方ができるようになった!

ミコも一緒に筋トレしようぜ!

 

と、キラキラした目で勧誘され、始めてみました

 

 

 

筋トレ開始してからすごいことが起こりました

 

 

 

流れ星眠れるようになったの流れ星

 

 

これまでは1週間で

睡眠時間3時間未満の日が4日

全然眠れない日が1日

5時間眠れる日が2日

 

っていうリズムだったんだけど

 

全然眠れない日が1日

3時間眠れるが3日

5時間眠れる日が2日

6時間眠れる日が1日

 

くらいになったの!

めっちゃ眠れてるお願い体が楽キラキラ

 

先週はなんと

8時間睡眠の日も笑い泣き

 

10年ぶりくらいだと思う!もっとかな?

 

筋トレ私に合ってるかもしれない飛び出すハート

 

 

筋トレするとエンドルフィンやドーパミン、セロトニン、テストステロンといった脳内ホルモンが分泌されます

ドーパミンは快感を感じるホルモン

エンドルフィンはモルヒネの5倍の鎮痛作用があると言われる脳内ホルモン

 

今ダンベルを使って、これまでやったことのないキツいトレーニングをしてるので

私の脳内でこういったホルモンがダバダバ出てるんだと思う

これからも続けてみます

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

ところで筋トレについて調べてたらこんな本に出合った

筋トレ社長

 

おもろい笑い泣き

筋トレに興味のない人にもぜひ読んで欲しいです