明日は感謝祭です

NYは現在屋内での集まりは10人までと決められています。

NYは今のところ陽性率が3%程度にとどまっていて、感染者数は増えてきているものの皆マスクをしてるからそこまで爆発的に増えないんじゃないかな?と期待しています

でも感謝祭の後のアメリカはどうなってしまうのでしょうか

 

サウスダコタとか陽性率が60%っていう話をテレビで聞いたんだけど、サウスダコタの知事がマスクの義務化に反対してる人でナルホドって思ってしまいました

 

インタビューで、『マスクをすることで正しいことをしてる気分になれるのかもしれないけれど、私は正しい気分になるためではなく、正しいことをします!』とかなんとか言ってて、アホやな。。。ってそっとテレビを消しました

 

どこかの議会では女の人が『私はパンツを履かないのと一緒でマスクもしない!大事なアソコは呼吸しなきゃいけないのよ!』って叫んでて、こっちもアホや、と苦笑いするしかない現状

 

アメリカはピザやバーガーみたいに手づかみで食べる料理も多いし、家にも靴を履いたまま入る人も多いし、ウイルスに触れる機会が多いと思うんですよね

それに比べて日本人は衛生観念が高い

手洗いうがいの徹底ぶりは・・・もうまぶしいくらい

 

家に帰って手洗いうがいって地球の常識かと思ってたけど違うんですね

うがいもすごく効果があると私は思ってますが、オーストラリア人の夫には『何してるの?』って言われるし

今年は日本人の言うこと聞いといた方がエエヨ

 

 

夫が通っていたジムもまた閉鎖になりました

今年の冬も脂肪が順調に育ちそうです

 

トラもますますムッチリしてきました

ご飯の量もきっちり決めてて、運動もできるだけさせているのにナゼ?

 

 

明日の感謝祭では食べ過ぎないように気をつけよっと

今年の冬はとにかく食べる量と少しでも体を動かすことを意識したいと思います