5月の腎臓内科受診 | 難病片麻痺患者のまいにち

難病片麻痺患者のまいにち

1999年春難病全身性エリテマトーデス発症
2012年12月脳出血のため左麻痺にΣ(・ω・;|||
色々患ってます。そんな病人の毎日のきまぐれ日常blogです。
今1番気になる病気は
ループス腎炎からの慢性腎臓病(CKD)です
保存期をできるだけ伸ばせるように頑張りたいです


ゴールデンウィーク明けの週だから

めちゃくちゃ人多かった

そして待った〜😅😅😅


血圧の薬を前回減らしたけど

まだ結構低くて

もう少し薬減らせそうだね〜と言われたけど

他の話してるうちにその話は流れた😂



まあ100きってないから良いけど


フェリチンが増えてきたから

貧血の薬は一旦中止*\(^o^)/*

黒いうんこからの卒業👩‍🎓

まあ別に黒くても黒くなくても

どっちでも良いけどね💩


毎回ドキドキの検査結果💦


クレアチニン

前回2.13→2.25NEW

EGFR21.3→20.1NEW


前回より悪いけど

まあ横ばいの範疇

…ですよね?





風邪ひいてたし、熱出てたし

痛み止めめちゃくちゃたくさん飲んだし

旅行の後だし、紫外線のあとだし

いろいろ検査結果少し心配😱と思ってたけど

SLEは順調👍、腎臓はまあぼちぼち?

風邪の後だから尿蛋白出てるかと思ったけど

(−)でした👏良かった

風邪と旅行で腎臓リハビリテーション

さぼってたからまた明日からちゃんとやろ!

きっと積み重ねが大事なはず!

知らんけど

とりあえずめっちゃ悪化とかしてなくて良かった😌


10時前に病院着いたのに15:30過ぎに

やっとお昼ご飯ー🍚


大好きな大戸屋に行って

お腹空きすぎてて血迷いおかず増量で注文



普通に考えると絶対食べきらんやろ😂

後悔。当たり前だけど

増量なんて必要なかった💦

でも増量したからには

残すわけにもいかないので

頑張っておかずは完食👏よくやった!!!

美味しかったけど苦しすぎて夜ごはんはなし



塩分5.1てなってるけど

お味噌汁飲まないし、漬物は食べないし

ドレッシングも少ししかかけないから

こんなに高くないはず!

朝からパイナップル🍍と

スイカ🍉と甘酒しか食べてないし

夜も何も食べれなかったし全然セーフ🙆‍♀️

おかず増量は今後は絶対なし🙅‍♀️無理

増量しなくても足りるに決まってる

でも美味しかったー!大戸屋大好き❤


あ。火曜日が親知らずの抜歯だったけど

歯科口腔科に寄って

日程変更してもらった

たまに咳まだ出るし出たら止まらないし😱


病院疲れたなー

なんかいつもブログ長くなる

長いのに読んでいただき

ありがとうございました🙏