腎臓内科と婦人科受診 | 難病片麻痺患者のまいにち

難病片麻痺患者のまいにち

1999年春難病全身性エリテマトーデス発症
2012年12月脳出血のため左麻痺にΣ(・ω・;|||
色々患ってます。そんな病人の毎日のきまぐれ日常blogです。
今1番気になる病気は
ループス腎炎からの慢性腎臓病(CKD)です
保存期をできるだけ伸ばせるように頑張りたいです

腎臓内科怖さ&憂鬱で行きたくなーい😓

今日は珍しく割と早く呼ばれた!

ドキドキで入ったら

調子はどうですか〜?

🧑‍⚕️今日はちょっと良かったですよ👍と!!!


え!!!!!!!!!!ほんと?!?!

クレアチニン2.41👏👏👏👏

2.85→2.41NEW👏👏👏👏

eGFR15.6→18.7NEW👏👏👏👏




う、う、う、う、うれしい😭😭😭😭😭

なた豆茶のおかげかしら 

腎不全リハビリテーションのおかげかしら

腎臓への声かけのおかげかしら(怖い😂)

たまたまかしらね?😂


検査結果に一喜一憂しすぎても

良くないと言っても

嬉しいもんは嬉しいよね?

例えたまたまだとしても


eGFR18.7も結構腎臓瀕死だけどさ💦

だってさスマホの充電残り18%だったら

不安すぎてたまらないよ😱😱😱


とりあえずずっと悪化中だったのが

今回悪化が止まって良かった!


次はもう2週間後でなく4週間後にしときました


でもまあ油断のできない状況なので

気を抜かないように生活します🫡


次は聞きたいことがあるから

栄養士さんの食事相談もお願いしてきた!


そして今日は婦人科も受診💦

あたし子宮筋腫がいくつもあって

12月にMRI撮ってそれの結果説明を聞きに!


ちょびーっと大きくなったかも?くらいで

特に変わりなし。

悪性の所見もなしでこのまま半年ごとの診察

特に症状も何もないんよねー

出血とかも酷く無いし🙆



あ。くろちゃん44歳の腎不全保存期さんから

教えてもらった漢方のツムラ20番のこと

聞くの忘れてたー😭😭😭


⚠️なんかここから字が変わって直らない

気にしないでください🙏


今日はご褒美に夜はカツ丼食べに行きます

何のご褒美?😂😂😂

その為にお昼我慢してこれ↓


あ。なんか貧血が、あるとかで

貧血の薬が追加になりました。

貧血の薬ってたしかうんこ黒くなるよね💩

まあ誰に見せるわけでもないから良いけど🆗

ほかは薬もそのままでー!