おはようございますニコニコ

ようやくリアルタイムに追いついてきました!!

病理検査の結果が出ました。

当初、術後3週間〜4週間後に結果と聞いていましたが、最終的には1ヶ月半後でした。


スーパー看護師さんから結果が出たので来てくださいと連絡がありました。



長女と結果を聞きに行きました。


今までは2週間おきに行っていた病院、久しぶりに見る主治医とスーパー看護師さんニコニコ


会いたかったよー笑い泣き




座るなり、主治医が

「結果ですけど・・・















(ミリオネのみのもんたですか笑い泣き 


pCRで結果が返ってきました!」

※pCRとは、病理学的完全奏効です




「え?!うさぎ がん全部消えていたんですか??泣くうさぎ泣くうさぎ



スーパー看護師さん、後ろでニコニコしながらうなずく爆笑




「最後の検査で7mm残っていたじゃないですか!手術までの1ヶ月で消えたんですか?!」




「厳密にいうと、5mm残っています」





はてなマークはてなマーク驚き




詳しく聞くと、残っていた5mmは乳菅内だけに残っていたようで、乳管内だけに残ったものは、pCRの位置付になるんだそうです。




「5mm残っているのに、本当に完全奏効と言って良いんですか?(←失礼すぎる)」



「良いんです!ゆこさん、非浸潤癌になったわけです!」







うれしいえーんえーん



そして、よく皆さんが病理検査結果で聞いている、覚えたての文言を並べてみます。


脈管侵襲も無かった?

ki67は、どれくらい下がった?
元々50.4%

グレードはさがった?
元々3

やっぱりトリネガ?



「ゆこさん、非浸潤癌になったので侵襲も存在しませんし、調べる浸潤しているがんが無いのでki67 などもわかりませんニヤリ




そうなの???



がんが残っていると思っていたから、逆に気持ちが追いつかないけど、本当に良かったえーん



スーパー看護師さんも娘も喜んでくれましたおねがい




周りのたくさんの人たちに支えられて乗り越えられた抗がん剤や手術。



ここまでこれたこと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりましたおねがい