乳酸菌革命ならぬ、チョコレート革命の「乳酸菌ショコラ」 | 乳酸菌サプリで肌荒れ・吹き出ものを改善!乳酸菌サプリの選び方

乳酸菌サプリで肌荒れ・吹き出ものを改善!乳酸菌サプリの選び方

便秘による肌荒れ・吹き出ものの悩みは、乳酸菌サプリで改善できます。
でも、乳酸菌やビフィズス菌にはたくさんの種類があって、ラブレ菌、アシドフィルス菌などどれを選べばよいのでしょうか?
オリゴ糖も含め、乳酸菌サプリの選び方を紹介しています。

乳酸菌サプリの革命は、「乳酸菌革命」ですが、
チョコレートにも乳酸菌が入ったのは、
まさにチョコレート革命だと思いました。

 

乳酸菌をチョコレートで包むなんて、いままでなかった
発想
ですよね。


「チョコレートだからいつでもどこでも気軽に生きた
乳酸菌を摂れる!」

 

「なんで生きたまま100倍届くの?」


こんな宣伝の言葉に惑わされ、チョコレート好き??の
私は近くのコンビニでついに乳酸菌チョコラに手を
だしてしまいました。

 

 

いつでも持ち運べるように小さめのサイズの
かわいいパッケージ、

 

早速食べてみると、甘くてミルキーな味、
こんなに美味しいのを食べて一緒に生きた乳酸菌も摂れる
なんて、スゴ~イ

 

 

乳酸菌の紹介パンフによると、

チョコを包んだ乳酸菌とチョコで包んでいない乳酸菌
を比べると、チョコで包んだ方が生きた乳酸菌が

100倍胃腸に届くということです

 

試験した結果の概要はこんな感じ

 

(チョコで包んだ乳酸菌の胃酸への耐性を試験、
胃の中を想定した人工胃液を用いた試験)

 

 

理由は、チョコレートの中の油脂に保護されることに
よるものとのこと

 

乳酸菌の種類は具体的に書かれていませんでしたが、
一般的に胃酸に強いといわれている植物性乳酸菌です。


期待された乳酸菌効果は…?

ミルキーなショコラの味を堪能、おいし~い効果!

 

もちろん、1箱食べても便秘・肌荒れの解消は?
下痢もなし、変化なし??


乳酸菌は毎日継続的に摂って効果が出てくるものなので、
あくまで補助的なものって考えるしかないです。

 

チョコレート好きな方は、カカオ・ポリフェノールが多量に
含まれているので、乳酸菌に加えてポリフェノールの効果も
期待できるかもしれません。

 

健康パワーを秘めた乳酸菌チョコラをバッグに忍ばせて
おけば、いつでもどこでも食べられますよ。

 

でも、高カロリー、高脂肪なので食べ過ぎに注意…!


乳酸菌に魅力を感じる方は、乳酸菌革命もチェックして
みてくださいね。

 

乳酸菌革命の公式サイトはこちら↓

>>乳酸菌革命