あなたは、今苦しんでいる慢性便秘が、スキット解消しますよ! | 善玉菌をキレイにする、3兆個濃縮乳酸菌のチカラ

善玉菌をキレイにする、3兆個濃縮乳酸菌のチカラ

3兆個濃縮乳酸菌で、明るく元気な生活習慣を、サポートします!

● あなたは、今苦しんでいる慢性便秘が、スキット解消しますよ!

おはようございます、木村吉男です。

3、4日便が出ない日が、ずっと続いているのは、慢性便秘です。

腸キレイで、ぜん動運動が活発になると、慢性便秘が、解消します。

ストレスによる、便秘と下痢の繰り返しが、無くなります。

便意を感じると、トイレに座ってすぐに、スルッと出ます。

3つの根本対策で、慢性便秘から、劇的にスッキリします!



知恵袋からの質問の抜粋です。

慢性便秘とはどんな場合を指すのですか?

また、慢性便秘の対策はどうしたらよいですか?

3、4日便が出ない日が、この頃ずっと続いてます。

これは、慢性便秘ですか?

■ まず、慢性便秘の症状を、確認しましょう。

・排便の頻度:週に2,3回しかでない、以前より回数が出ない

・便の状態:便が固い、水分が少ない

・排便時の気分:強く息まないと出ない、時間がかかる

・排便後の気分:便が残っている感じがする、すっきり感がない

■ 次に、慢性便秘の種類を、確認しましょう。

・弛緩(しかん)性便秘

大腸の、ぜんどう運動が弱くなります。筋力が低下して、便を押し出すことが、出来なくなります。

高齢者や出産回数の多い女性によくみられます。

・痙攣(けいれん)性便秘

ストレスにより自律神経が乱れます。腸の運動が引きつり、便の通りが悪くなって、起こります。

下剤の乱用で、腸が過剰に、ぜんどう運動をすることがあります。下痢と便秘を交互に繰り返すことが、あります。

・直腸(ちょくちょう)性便秘

便が直腸(便が排出される直前の場所)まで、運ばれています。しかし、便意が脳に伝わらないために起こります。

便意を我慢し過ぎたり、浣腸を乱用したりすることが、主な原因です。

■ 3番目に、慢性便秘の原因です。

・ぜん動運動の低下。また運動不足。

・ストレスによる、自律神経の乱れ。

・便意が脳に伝わらない、排便反射神経の低下。

■ 最後に、慢性便秘の3つの対策です。

ぜん動運動、自律神経、便意ですね。

結論としては、このブログやメルマガでおススメしている、

ヨーグルト100倍~300倍、菌数が1兆個~3兆個の、乳酸菌生産物質です。

・1番目は、弛緩性便秘対策で、ぜん動運動を活発にする

ぜん動運動は、腸の重要な働きです。

ですから、腸内善玉菌を元気にして、腸をキレイにすることです。

腸内の善玉菌を劇的に優勢にすることは、このブログやメルマガで説明の、乳酸菌生産物質ですね。

・2番目は、痙攣性便秘対策で、便秘ストレスを抑える

ストレスを下げるには、副交感神経を高げると有効です。

乳酸菌生産物質を飲むと、副交感神経が元気になります。

副交感神経が元気になると、血管がゆったりと拡大して、血流が良くなります。

そして、ストレスが下がり、寝つきが良くなり、腸内の善玉菌も元気になります。

ぜん動運動も、正常に働き、けいれん性の慢性便秘の対策になります。

・3番目は、直腸性便秘の対策で、便意でスムーズに排便する

腸キレイで、副交感神経が元気になり、脳神経の排便反射神経が働きます。

「腸は第二の脳」と言われます。脳神経の素の70%以上は、腸で造られます。

乳酸菌生産物質で、自律神経がバランス取れます。

排便反射神経も、活発になるのですね。

例えば、会社では、交感神経が優位ですから、排便反射神経は働き難いですね。ですから、会社のトイレでは、ウンチが出にくいです。

腸キレイは、家では、副交感神経を優位にします。

余裕のある朝は、副交感神経が優位です。そして、排便反射神経が働いて、スルリ!と排便できます。



いかがですか?

あなたがご質問の、

「3、4日便が出ない日が、この頃ずっと続く」は、立派な慢性便秘

です。

弛緩性便秘か、痙攣性便秘か、直腸性便秘です。

その原因は、ぜん動運動の低下か、ストレスか、排便反射神経の低下です。

根本対策は、ヨーグルト100倍~300倍の乳酸菌生産物質で、出来ます。

あなたは、苦しんでいる慢性便秘が、スキット解消しますよ!