スキル振りver2書いた。

 

jROのチャート改変で一本道になったスピリットハンドラーのスキルツリー。工夫のしがいがあまりない。

 

にゃん友-賢鹿- まで一直線までは確定。ここからの取得。

 

三霊一体5を取得。残りを海鮮スキル。

ソウルアタックorにゃん友-賢鹿-をあきらめれば海の魂までは取れる。けどエビ三昧でよくね感とわざわざ三霊一体を使用しないとディアー2種が強化されない。正直めんどくさいと思う。

三霊一体はエアプなのであしからず。

 

海の魂まで一直線。残りスキルポイント4を割り振り。

マグロ5、のどを鳴らす5、エビ三昧5、三霊一体任意レベル、個人の好みで。

自分はマグロ5→海の魂→エビ三昧5の予定。Job50完成なのでマグロ優先で。

 

こんな感じ。まあ面白みはあまりない。

 

スピリットハンドラーの追加スキルについて感想。

 

ディアーキャノン

無属性の単体スキルなので幻影の迷宮 獄エリアの聖属性コンビの処理に使えるかも。まだいけないからエアプだけど。

属性通るならマタタビでよくね?になるし聖と闇はレインボーホーンからハッカやディアーブリーズでいいかと。

クールタイムと消費SPが解決すれば日の目を見るかなあ。

 

ディアーブリーズ

個人的に神。1クリックポチで済むのでクリック連打しなくて済む。腕にやさしい。さようなら腱鞘炎。

ダメージ計算もしやすいのでブリーズ+αで雑魚狩りがとても楽。

通路など狭い所でも安定するダメージを出せるのがGOOD。

クールタイム減少装備はよ。

 

レインボーホーン

属性付与。効果は120秒。中堅魔猫なら森羅万象の腕輪を絶対持っているはずなので、風と聖で十分かと。属性相性で200%ダメでるなら使ってもよいかも。

なんだかんだ便利なスキル。

 

まだ210にもいってないエアプ猫なので参考程度に聞いてください。