2024年6月の鑑定、満員御礼です。
7月の鑑定は行いません。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

gato-gato-gato / the heat

 

 

 

 

 

私はこのブログに

小難しい話をいろいろと

書いてきている自覚があるのですが、

(そのために、読者さんを置き去りにすることが

 多々あると思っている・・・)

伝えたいことは割と一貫していて、

(って自分では思ってるよ!)

「自分のことを知って、

 ちょっとでも前向きに、

 自分らしく生きようよ」

ってことなんですよ。

 

 

 

自分のことを知る手段は

ものすごくたくさんありますが、

このブログは占いブログなので

占いの観点から

「自分を知る」ための情報を

書いているつもりです。

 

自分を知っていると、

「これからどうしよう?」

という未来に向かう選択において

「それやっちゃうんか!?」

っていう悪手、しくじりが

少なくなるだろうからです。

 

いや、悪手、しくじりをやることが

ダメなわけではないです。

それやった方がいいときもあるし。

(痛みは伴うけど・・・)

 

でも、人の生は有限なので、

悪手やしくじりばっかりやり続けると

人生の貴重な時間が

どんどん削られちゃうじゃないですか。

 

私は、せっかくの人生、

楽しく幸福に過ごすの良くない?

って思っているので、

「自分を知る」ことを

推しているんです。

 

 

 

で、

「自分を知る」とするじゃないですか。

思った通りのこともあるだろうし、

思ってもみなかったこともあるでしょう。

 

算命学では中庸の観点から

物事を語っていますが、

中庸の範囲に入らない方が合う、

という人もいます。

 

例えば、宿命中殺。

全天中殺とか宿命二中殺とかは

中庸の範囲から外れた世界・環境の方が

エネルギーを発揮しやすいです。

 

平和かつ安定の世界が中庸なら、

(平均的・平均値の世界)

動乱かつ不安定な世界の方で

自分の本質・実力を発揮できる、

ということです。

(もちろん、時代と社会によっては

 この逆もあるでしょうね)

 

宿命中殺を持つ人が、

これを知った時どう思うでしょうか。

 

「ああ!分かる!!

 自分でもそう思う!!」

って思う人いるでしょう。

 

反対に、

「え!?いやいや!!

 そんな世界無理無理!!

 向いてない!自分にはできない!!」

って思う人もいるでしょう。

 

前者の人は、すんなりと

自分の宿命と合う世界を選び、

そこでエネルギーを発揮して

活動していけます。

 

後者の人は、まず、

自分と合う世界を選ぶことすら

躊躇してしまうでしょう。

 

躊躇して悩んで怖がった結果、

自分に合う世界を

選択することもあるでしょうし、

自分に合わない世界を

自分の正解として

そのまま生きていく選択をすることも

あるでしょう。

 

これね、どっちでもいいんですよ。

 

どっちでもっていうか、

何を選んでもいいんです。

 

自分が「楽しい、幸せ」と思うのなら。

満ち足りた毎日で

「この人生が良いわ!」って思うのなら。

 

でも、そうじゃなくて、

何かしら不満や不安があったり

停滞感や閉塞感があったり

「なんか違うな~」って

思ったりするのであれば、

自分の現在と

自分に合う世界とを比べて

「どこが一番離れているだろうか?」

と分析・探索して、

自分に合うことを1つでいいからしてみる、

という行動を取っていいんじゃないかな?

って思うんですよ。

 

どんなに小さなことであってもね。

 

それは、現状を打破し、

自分が「楽しい、幸せ」と

思える人生を送るための

第一歩になるのだと思います。

 

 

 

大事なのは、

「世間の枠・常識の枠」に

自分を完全に閉じ込めないことです。

 

柔軟性を持つこと、

踏み出す勇気を持つこと、

自分を信じ、愛すること。

 

これらがあれば、

「枠」のドアを開けておいて

いつでも出入り自由にできます。

 

人は、自分らしく、

楽しく幸せに生きていい。

前向きに人生を考えて、

行動して実現していい。

 

そのためにできることをしていい。

 

このことを分かっておきたい、

自分に許可してあげたいですね。

 

そしたら自分に対する目線が変わり、

次の瞬間以降に取る行動も

変わってきますからね。

 

 

 

・・・というわけで、

前向きに、自分らしく

日常を過ごしていくために必要な

「睡眠」をとりたいと思います!!

 

もうAM2:00過ぎとるやん!!

明日仕事なのに!!笑

 

ではおやすみなさいーーーーーー!!

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・