2024年6月の鑑定、満員御礼です。
7月の鑑定は行いません。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

gato-gato-gato / the rise of hope

 

 

 

 

 

私はこのブログでたまに

「次元上昇」っていう言葉を

使うことがありますが、

「そもそも次元上昇って何?」

って思いますよね。

(いきなりスピリチュアル?って思う人

 いるかもしれないね)

 

次元上昇って、難しい話じゃなくて、

生きていたらみんな経験します。

 

次元というのは、

「階層」「レベル」のことです。

 

今いる階層から違う階層に

レベルアップすることを

次元上昇と言います。

 

 

 

小学生だったけど中学生になった。

これ、次元上昇と言えます。

(階層が変わりましたからね)

(すごい狭い視点の次元上昇ですけどね)

 

Youtubeに歌っている姿を

アップしていたら

人気が出てメジャー歌手になった。

これ、次元上昇。

 

人目を気にして生きてきたけど

それやってると生きにくいと

心底思ったので、

色んなチャレンジをしてみたら

人目を気にせず生きられるようになった。

これも次元上昇です。

 

この世は

目に見えるものと

目に見えないもので

構成されていて、

それぞれに次元があります。

 

次元上昇って、身近な話なんです。

 

 

 

一つの次元で適用されるのは

「平面五行説」です。

木・火・土・金・水ですね。

ということは、

相生・相剋(比和)の世界。

もちろん陰陽もあります。

 

一つの次元には

精神的にも現実的にも

意識するようなこと(相剋)や

意識しないようなこと(相生)が

存在しています。

 

  • 目に見える苦/楽
  • 目に見えない苦/楽

それぞれ経験しながらも、

人は「心の次元」を上げていくのです。

(算命学は、心の次元を上げることは

 人間の役目の一つとしています)

 

心の次元を上げるために必要なのは、

五本能(五行)の燃焼です。

  • 攻撃本能(義)
  • 習得本能(智)
  • 守備本能(仁)
  • 伝達本能(礼)
  • 引力本能(信)

 

ある次元で五本能(五行)が

完全燃焼することで、

その次元から上昇することができます。

 

まとめると、

精神・現実のいろんな苦/楽を

通過していく中で、

  • 行動する(攻撃本能)
  • 学ぶ(習得本能)
  • 人と関わる(守備本能)
  • 伝える(伝達本能)

をやって

  • 魅力(引力本能)

を備えると、

心の次元上昇となって

次の階層へ向かい、

現実にも反映されるんですな。

(これは割と理想形。

 実際は、心の次元と現実の次元が伴わない場合もある)

 

 

 

さて。

今の環境や状況が辛い、きつい、

嫌いな人がいて顔も見たくない、

退屈で暇すぎてしんどい、

などのお悩みがある場合。

 

いろんなお悩みの解決方法は、

「次元上昇」です。

 

人間的に成長し、違う次元に行けば、

元いた次元と相生・相剋の関係に

ならないから、

意識(苦)と無意識(楽)から逃れ、

そもそも悩みにならなくなる。

 

例えるなら、一般社員の頃に

「あー、資料作らなきゃだけど

 どんな書き方の資料がいいかなー」

って悩みながら資料作ってたとして、

管理職になったら、

もうそのことで悩まなくなります。

なぜなら、

自分が資料を作るのではなく、

部下が資料を作るからです。

「どんな書き方にしよう~」って

悩みはなくなるんですね。

 

おお、次元上昇。素晴らしい。

 

素晴らしいからやりたいけど、

次元上昇ってすぐできるの?

 

答えはNOです。

 

次元上昇するためには、

心の成長、人間性の成長を

やらないといけないですからね。

 

今いる次元で、

五本能(五行)のエネルギーを燃やし、

自分のできることをやらないといけない。

 

えー、すぐにできないの?

なら意味ないじゃん。

環境を変えるのはどうなの?

 

環境という目に見える次元を

変えることは、

有効だと思います。

 

ただ、

「心の次元」が変わらなければ

(五本能のエネルギー燃やさなければ)

同じお悩みや近しいお悩みが

生まれるんだろうと思いますよ。

 

結局は、次元上昇に帰結するんです。

(めっちゃもったいぶって書いたな)

 

 

 

だったら、逆に考えて、

今の次元(階層・レベル)

五本能(五行)のうち

自分にできることは何だろう?

自分がやるべきことは何だろう?

を考えて実行していくのが

いいんじゃないかと。

 

丸投げせず、逃避せず、

今できることをする

=エネルギーを燃焼させると、

おのずとお悩みから抜けだせる方へ

進むんです。

 

これ、なんだか、お守りというか、

ちょっとした安心材料になりません?

(わ、私だけ・・・?)

 

特に、前の次元から別の次元に

入ったばかりの人とか、

「え、全然やり方違う。

 全然わからん、全然見えない。

 どうしたもんか・・・」

っていうお悩み持つと思うんですけど、

そんなとき

「とりあえずやってみる、

 行動してみるしかない、

 そしてそこから学んでいくんだ」

って指針というか方向性が

見えてくるじゃないですか。

 

今の次元で停滞している人であっても、

「とりあえず行動して学んだのが

 今だな・・・

 あ、次は人と関わるのか。

 人への思いやりを持ち、協調し、

 平和な関係を作っていけばいいのか。

 よし、やってみよっと」

って考えられるじゃないですか。

 

次元上昇って時間かかるし大変だけど

救いだなって私は思います。

 

 

 

斯くいう私も、

今の次元で四苦八苦しております。

 

精神的に「むーーーー!」って

葛藤すさまじくなる時も

たまにあります。

 

でも、今は、

「苦」を感じる時だ、

「意識」してるんだから成長は早い、

行動と習得のフェーズだから

色んな居心地悪さはあれど

とにかくできることをしてみよう、

って頭を切り替えています。

 

苦があるなら楽がある。

意識があるなら無意識がある。

ずっと今のままじゃないし、

ずっと今のままにしない。

 

ちょっとずつでも前に進んで

気づいたら次元上昇してやる!!

・・・なんて思っていれば、

ポジティブになれるわ!笑

 

 

 

あ、最後に一つ。

 

無理はしないでくださいね。

 

無理しなきゃいけない時は

あるんですけど、

でも、ずっと無理し続けていると、

ぱたんと倒れちゃうから。

 

覆水盆に返らず。

一度壊れたものを元に戻すのって

すごく難しいのです。

 

だから、無理しないで。

自分のキャパとペースを

分かっておいてくださいね。

 

自分のために次元上昇するのに

自分を壊したら意味ないので。

 

私もそこは気を付けてます!

(故に、眠かったら寝るようにしている。

 なのでブログがたまにお休みになる笑)

 

いろんなお悩みとか葛藤とか

違和感とか停滞感とかを

感じている方のお役に立てば

幸いです。

 

久しぶりに長文になってしまった!笑い

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・