2024年6月の鑑定、満員御礼です。
7月の鑑定は行いません。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

greg westfall / east fork road

 

 

 

 

 

ああ・・・。

(感嘆の吐息)

 

私ね、

長い間読み続けている漫画が

あるんです。

 

「ヒストリエ」っていうんですけど。

 

このヒストリエのね、

最新刊である12巻が

つい先日発売されたんです。

 

全然発売されないから

(だって11巻出たの2019年よ)

もう出ないのかなって

割と忘れてたんですけども、

まさかの最新刊発売で

今日買いに行く時間ができたので

本屋で買ってきて、

「前の話なんだっけ?

 忘れてるけどまあいいや

 とりあえず読もう」

ってね、読んだんです。

 

もう、なんか、すごかった。。。

(語彙力どこいった)

 

展開動くし話は進むし、

なんていうかもう、

すごかった、ほんとに。

 

淡々としているのに

激情があふれている。

 

理性と知性の塊なのに

感情と攻撃性が交錯している。

 

いやー、さすが、

寄生獣を書いた岩明先生です。

(寄生獣全巻持ってます、傑作です)

 

ヒストリエは青年誌の漫画で

紀元前の古代ギリシアの話なんで、

(あの時代常に戦ってるよね、まあ他の時代もだけど)

なかなかグロテスクな表現が

あちこちに出てくるんですが、

とても面白いし

教養も身につく漫画なので、

「最近読む漫画ない~」って

漫画を欲してる方は

よかったら読んでみてください。

(できれば、1巻から通読してほしい・・・!)

 

 

 

 

 

占い師のブログなのに

いきなり冒頭から漫画の話って

どういうことなん、

っていうツッコミ、その通りです笑

 

ちがうのよ、

ものすごく心動かされたというか

「持ってかれた」のよ。

 

私、ドラマでも映画でも

小説でも漫画でも何でも、

いい創作と出会ったら

その世界に心が持ってかれて

しばらくそのことしか考えられない、

って状態になっちゃうんです。

(そういう方いません??)

 

今、ヒストリエのことで

頭がいっぱい胸いっぱいです。

(続刊出るのかな・・・?)

 

算命学の勉強も

長時間したんですけどね、

ヒストリエに全部持ってかれましたね。

(持ってかれたんかーい)

(戌亥天中殺、って感じですよね笑)

 

 

 

そうそう、

全然話は変わるんですが、

算命学で後天運を見て、

合の条件が多数重なる時期は

「空中分解が起こりやすい」

と推測をします。

 

例えば、

宿命に合の位相法だけあって、

(合の位相法:三合会局・半会・支合・方三位)

大運で東方大半会、中央半会、

年運で東方・中央支合、西方方三位、

とかの時、

空中分解が起こりやすいです。

(ここまで重なりまくることってあんまりないけど、

 重なる人はいます)

 

空中分解は何かというと、

物事が広がりすぎるとか

スピードが早くなりすぎるとか

やることが多くなりすぎるとか

そういう状態になって

何らかの形で破裂(停止)して

結果何にもならないとか

かえってマイナスになるとか、

そういう状態になることを言います。

 

多すぎるのは中庸じゃないので

良いとは限らないのです。

 

 

 

この「空中分解」に

なりそうな時期が

私は昨年でして、

「やること多すぎでパンク寸前」

までは行きましたね。

 

ただ、私の場合、

宿命に刑(散の位相法)があるのと

何でもかんでも安請け合いして

広げ過ぎないように

気を付けていたので、

パン!と破裂して何にもならん、

みたいな状況は避けられました。

 

これね、環境が重要だな、

って思いますね。

 

自分が影響を及ぼせる環境を

さほど広げないでいれば、

もし空中分解してしまっても

大ごとにはなりにくいし

リカバリーもできます。

 

しかし、自分の身を置く環境が

ものすごく広い世界や

ものすごく多数の世界とかだったら、

空中分解したときの影響は

すさまじいことになるんでしょうね。

(そういう事例もあります)

 

 

 

空中分解となりそうな時期は、

冷静に自分のキャパや環境範囲を

見極めて、

慎重に行動したり

範囲を限定したりして

やっていくのがよさそうです。

(何かきっかけがあれば爆発的に広がるんで、

 意識して抑えるの大事)

(破裂した結果プラマイゼロならまあいいけど、

 マイナスなのは避けたいもんね)

 

空中分解が予想できる時期に

後天運の天中殺が重なる場合は

特に意識しといた方がいいですね!

 

 

 

は~、ヒストリエ・・・

1巻から読み直したい・・・

(まだ言ってる笑)

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・