2024年6月の鑑定、満員御礼です。

占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、
まずはこちらのページをご確認ください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

位相法は、

宿命の十二支の組み合わせによって

人の運命・現実が

どのような形になるかを判定する

算命学の占技です。

 

この位相法の一つに

「半会」があります。

 

半会は、

位相法の一つである

「三合会局」を構成する

十二支のうち、

2つの支の組み合わせとなります。

 

  • 子と辰
  • 子と申
  • 申と辰
  • 午と戌
  • 午と寅
  • 寅と戌
  • 卯と未
  • 卯と亥
  • 亥と未
  • 酉と丑
  • 酉と巳
  • 巳と丑

 

半会となる組み合わせは

全部で12個あります。

 

 

 

半会はどういう「形」かというと、

異次元融合です。

 

今いる世界よりも広がる・膨らむ

ということですね。

 

半会が宿命にある場合、

自分の運命や現実、

エネルギーの発揮のされ方が

異次元融合的になる、

広がる・膨らむ・スケールが大きい

となるわけです。

 

 

 

じゃあ、何が広がるのか?

異次元融合の中身は?

というと、十大主星で判別します。

 

半会となる十二支が

年柱・月柱・日柱のどこの十二支で、

その十二支の中の十干によって

導き出される十大主星が何か、

を見るのです。

 

例えばこの宿命。

 

月支の午と日支の寅が半会。

日干は甲なので、

  • 午の中の己→司禄星
  • 寅の中の丙→鳳閣星

となりますね。

 

また、午と寅の半会は火性、

日干甲から見て火性は

鳳閣星と調舒星。

 

異次元融合の中身が

鳳閣星・調舒星・司禄星

ってことです。

 

日支と月支の半会なので、

物事の結果・帰結・まとめにおいて

異次元融合、

想定以上の広がり・膨らみ・スケールが

発揮されます。

 

その中身が鳳閣・調舒・司禄なので

自分のいる範囲を超えた伝達や

分野や垣根を超えた蓄積、

といった形で現実に出てくる、

という感じですね。

 

出方は、人によって千差万別ですけどね。

(人は生きる環境や仕事や人間関係や価値観などが

 一人一人違うからね)

 

 

 

とある人の宿命に半会があり、

見事に半会の形でもって

「常識を超えた新しい世界」を

創り出していたので、

位相法の可能性の一つを垣間見ました。

 

一人の、平凡に生きていた人が、

自分のエネルギーを燃やして

大きな壁をいくつか乗り越えた結果、

非常にスケールが大きく

様々な人を感化するような

現実となったため、

なるほどな~と思ったんです。

 

 

 

宿命に半会がある人なら

誰でも異次元融合の生き方が

できるのか?って聞かれたら、

答えは「はい」なんですけど、

そのためには

  • 人生の壁を乗り越える
  • 孤独を持って常識を変える
  • 実力と高い人間性を身につける

っていう条件ありきではあります。

(あと、そもそも、半会の形が現れるような

 生き方・考え方を自分に許可しているか?

 によっても全然変わりますね)

 

でも、夢とか願望とか、

「自分がこうしていくんだ」

という強い思いや集中力を持って

没頭していくと、

実力や人間性が磨かれ、

いつの間にか壁を乗り越え、

孤独であっても

常識を変えていけるんだと思いますよ。

 

 

 

「めっちゃ半会の形が出てる!」

って感動を覚えた人を見たので、

つい書いてしまいました。

 

久々の説明回な気がする!!

 

専門用語だらけの記事に

なってしまいましたが、

私的には満足です!!笑

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

人気記事
現在見直し中です・・・